ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月05日(火) ムスメがほんとに欲しいもの


昨日の昼過ぎ。
おっさんはゲーム。
ムスコはそれを見て。
私は久しぶりのスクラッチアートをしておりました。
すると、ムスメが『私暇ー』と言い出しまして。
いつもそんな事は言わないムスメ。
一人で風船で遊んだり、塗り絵をしたり。
何かしら、自分で遊ぶのです。

この日は暇だ暇だと言いながら、父ちゃんに遊ぼう遊ぼうと絡んでおりました。
珍しい。
いや、最近二人そろって父ちゃんと遊ぶのが好きでして。
父ちゃんは父ちゃんで、体力を使うのでなかなか首を縦に振らず。
『明日は15分やってやる』と言われると、二人してその日の昼くらいから『今日は父ちゃんと遊んでもらえる♪』と楽しみにしているほどなのですが。

ムスメ一人で遊んでもらおうとしている辺りが珍しい。
じゃあ自転車しようか?と言うと、それはしっくりこないらしい。
何が目的なんだろう?
結局、一人で二階で風船で遊んでおりました。
何がしたかったんだ?

そして夜。
またしても、私の所にきて『暇だから眠たい』と言い出す。
じゃあ寝たら?という答えは望んでいない様子。
何が目的なのか・・・私が昼にやってたスクラッチアートかな?
だったら、ムスメのやりかけがあるんだから、それをすればいいんだけど・・・。
『仕方がない、ドラえもんの塗り絵をするか』
と、塗り絵を始める。

・・・・・・あ・・・分かった・・・。
お前が狙ってんの・・・。
私が暇つぶしに買った大人の塗り絵だろう・・・。

ビンゴ。

子供たちが勉強をしている間にしようと思っていた塗り絵があるんですよ。
かなり細かい。
色のセンスがないので、やるかどうかは微妙でしたが。
これがやりたかったのね。
お好きにどうぞ・・・。

断られるのが嫌なムスメ。
昼から狙っていて、たどり着いたのが夜・・・いや、分からんよ・・・。
ほんの少し縫って、満足しておりました。


 < 過去  INDEX  未来 >