ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月16日(火) お礼がでかい


先日、ムスメがお隣さんの家のクモを退治した!とお風呂で語ってくれました。
へぇ〜すごいじゃん。
お前、クモ苦手なのに。

その日寝る前にメールに気づきました。
お隣さんからでした。
朝、半狂乱ででかいクモを退治し、遺体処理までできずに仕事に出かけ、帰宅したらムスメが片付けてくれていて、大感謝!という内容。
仕事から帰る間、憂鬱で仕方がなかったらしい。
ちょうど旦那さんが不在で、誰に頼むこともできなかったらしい。

・・・退治したのはお隣さんじゃん。
ティッシュをかけていたご遺体を捨てただけじゃん。
まあ、十分気持ち悪いけども。
床にこびりついていたものも、ティッシュを濡らしてきれいにしたらしい。
偉い偉い。
お隣さんからも、お隣の同級生Nちゃんからも『すごい!えらい!』と言われて、大満足のムスメさん。

しかし、それだけではなかった。
『旦那に出張土産買ってこさせるー』というメールの通り・・・。
昨日、しっかりもらってました。
ちゃんとしたやつ・・・!
数百円とかじゃなくて・・・千円以上するやつ・・・!

え・・・クモの遺体を捨てただけですよね・・・?
退治したわけではなく・・・退治されてるやつを捨てただけですよね・・・?
これ、お礼が大きすぎない・・・?

それだけ苦手だったということですな〜。
このお礼で、向こう一生、隣の害虫退治を請け負っていいんじゃないかな。
一枚ずつ家族でいただき、後はムスメのおやつになりました。
一枚ずつ分の働きは、皆でしなきゃいけないかもしれない。


 < 過去  INDEX  未来 >