ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月17日(水) プレゼント


ムスメの幼稚園の年長さんの時に担任だった先生が、結婚するらしい。
わ〜めでたいね〜。
で、何かプレゼントをしようって話になっているらしい。
もう二年たってるけど・・・。
弟妹がまだ幼稚園にいるママさんは、気になるんでしょうね。
しかし、連絡網があるわけでもないのに・・・。
すごいネットワークだな・・・。

まあ、この話を持ち掛けられたのは、四月のPTAの時でして。
私、相手の顔知りませんでしたけど(おい)相手は私の顔を知っていて、しっかり話してくれました。
ネットワークもすごいけど、顔を覚える技術を持った人がすごい。

そうやって広げていき、全員に話が通じているのかな?
すごいことですよね。
一年生ならともかく、もう二年生になるのに・・・。
担任の先生は二年生になるムスメに年賀状もくれたので、プレゼントをあげるのは賛成ですが、そこにはいくつもハードルがあるのに、実行していくママさん達がすごい。
ありがたやありがたや。

で、その内容がようやく回ってきました。
封筒に入った何かを渡されます。
『中に詳しいことが書いてあるので〜』
と言われて中身を確認すると、アルバムの様なもの。
『写真を貼って裏表で完成させてください』

写真・・・だと・・・?
ここ数年全く現像していない・・・。
現像する所からスタート・・・。
もうすぐ夏休みで、現像に行くのは至難の業・・・。
金もない・・・どうしよう・・・。

ネットプリントに手を出してみよう。

というわけで、今日はお休みなので四苦八苦する予定です。
何枚プリントする羽目になるのやら〜・・・。
頑張って動いているママさんに比べたら、その労力は微々たるものですが・・・。
せいぜいカードにメッセージを書くだけだろうと思っていたので、びっくり。
そういや、謝恩会の時もメッセージを書いた紙を持った写真を撮らされたな。
基本的にクオリティが高いママさん達の様です。
頑張ってついていきます。多分最後だろうから・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >