ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月26日(水) 高学年PTA


参観日です。
行ってきました。
クーラーついてました。
しかし、中に入ると蒸し暑い。
『今クーラー入れたので、涼しくなります〜』と先生に言われる。
確かに涼しくなるんだけど・・・。

汗臭い・・・。

40人近くいる子供たちと、15人くらいいる保護者。
教室には55人近く入っていて・・・。
ずっとクーラーの中で過ごしているわけではない子供たちなので・・・汗臭い・・・。
窓を開けていれば、緩和されるのでしょうが、クーラー入れてるから密閉空間。
湿度がこもったおかげで、後半は気分が悪くなりました。
これ、逆に熱中症にならないの・・・?

そして保護者。
入ってきた後奥に行けばいいのに、そこでとどまるので、入り口が塞がれる。
後半に来た人は入れず。
窓を開けていないので、何も聞こえないだろうに・・・外で見学する保護者。
・・・後半入り口にとどまった人たちよ・・・人がいるから入れないな〜って躊躇したはずなのに、なぜまた入口にいるんだよ・・・。
お前の後も入れないだろ!
不思議な違和感でした。

懇談会も参加し、帰ろうかな〜と思ったけど、ちょっと気になった事があったので先生に言う為に残ってみました。
先客がいたので待っていたのですが・・・一向に話が終わる気配がない。
しかし、今去ったら気を遣われる・・・でもこの話あまり聞かない方がいいやつだし、早く帰りたいし・・・。
5分くらい粘って・・・粘ったら粘った分だけ去りづらいのに粘って・・・去ろうとしたら、案の定声をかけられました・・・。
声かけるくらいなら先に言わせて・・・と思うけど、私の話が短いかどうかなんて分からないもんね〜。

音読カードね、うちん子たまに自分で勝手にチェックしてるんで、先生分かってるよ〜っての一回入れといてください!って言い逃げしてきました。
他の子はほとんど自分で書いてるらしいのですが、それを言い訳にしやがるもんで。
ばれてないと思っているので、言って欲しかった・・・ただそれだけの話だったんですよね〜。
粘る話でもなかったんですが、一度待ったら待つしかなくなっちゃったのよ・・・。
後味はあまりよくなかったです・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >