ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月08日(水) リフレッシュ後


昼までダラダラと過ごしてみました。
すると・・・。
珍しく色々とやる気が満ちてきました。

とりあえず、子供たちが好きなポテトサラダを作ってみました。
まだ昼なのに。
大量にじゃがいもの皮をむいて蒸していきました。
母屋にもあげられるくらい大量。
うちはリンゴをポテトサラダに入れるのですが、リンゴがない。
よし、買いに行こう。

銀行と買い物を自転車で。
動きが軽快です。
さくっと買い物を済ませ、銀行もすませて帰宅。
その後子供たちも帰宅し、文句を言いながら宿題。
いつもは面倒な丸付け・・・これもなんだかサクサク。

夕方はポテトサラダの仕上げ。
おっさんはリンゴが入っているのが苦手なので、リンゴを見つけては子供たちにプレゼントしているので・・・。
抜いたやつを別に作ってやりました!
リフレッシュ後だからできるひと手間!!

その後は稽古。
皆が来る前にリハビリと筋トレにいそしみましたが、結果二人きりの稽古になりまして。
普段だったら、この時点で帰るか〜となる予定でしたが、新しい脚本があったので、読んでみました。
二人で読むにはかなり無理やりな配役ですが、頑張りました。

気力があるって素晴らしい・・・。
というか、ここ数年体感したことのない気分でした。
ドーピングでもしているのかという・・・。
いや、それにしてはやったことは少ないんですけどね・・・。
手作りお菓子でも用意してやろうと思ったんですが、お土産やらでおやつはあふれていたので、やらなかったしね。

今の所も継続中なのですが、恐らく仕事をしたら消えるんだろうな〜。
今日は教育相談とやらで学校に行かなきゃいけないから、そこまで保てるといいな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >