ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月03日(金) リベンジ


午後からS太達と遊べるーってなりまして。
うちにいらしてくださったので、コーヒーと紅茶でも入れて〜と準備している中、前日の釣りやら謎解きやらの話になりまして。
うちも行きたかったけど行けそうにない〜。
あ、じゃあ今から行く?
って話になりまして。

本当に行くことにしました。
子供たちがそれぞれにゲーム始めたし。
恐らく一緒に遊ばないだろうな〜と思ったんです。

最近、S太達がゲーム→うちん子達が遊びに誘う→もう少し待ってと言われて待ってる間に、うちん子達が何か始める→S太達が遊びに誘う→うちん子達がもう少し待ってと言う→S太達がゲームを始める
という無限ループに陥る事が多々あり、結局ほとんどをゲームで終わるという状況なので、無理やりお出かけしてみたかったというのが大きい。

一時間ちょいのロングドライブ。
その中でゆっくり色々お話。
子供たちは・・・結局ゲーム。
見てたりしてたり。
でも、家の中にいるよりは隣だし、接している気がする。

各所を回って謎を解く。
六年生組が積極的に解いてくれる。
楽。
一か所だけ分からずにうろうろしましたが、それ以外は比較的簡単。
もう少しひねっていてもよかったかな〜。
最後の最後に階段上って運動もさせてくれましたし、楽しかったです。
抽選は全員で6回もやったのに、全部はずれでしたけど。
まあ、どれだけ参加するか分からない未知数なイベントだし、外れ率は高いよね。

しかし、気になっていたイベントで、もうゴールデンウイーク中の休みは昨日しかなかったので、すっきりしました。
途中まで謎解いてたから余計にな〜。
途中の公園で草滑りもできたし、子供たちも楽しかったはず・・・と思いましたが、不満そうでした。

私たちは子供たちの喧嘩に中断されることなくおしゃべりができて満足だったんですけどね。
一緒に遊んだ感覚が少ないらしい。
なんでだろ。
家にいたらもっと遊んでないと思うんだけど・・・。

結局帰宅して少しだけ皆でできるゲームをやって解散しました。
休みがあわなくてなかなか遊べないけど、もう少し遊べたらいいなぁ。
公園とかに集合する方が遊ぶのかしらね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >