ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年03月20日(水) お仕事経過


3日空いた月曜日。
忘れるもんですね・・・。
木曜日の午後はだいぶ電話に出られて、ある程度自分で判断もできて、それも合ってて・・・。
なので、3日間油断しました。
色々忘れてた。
朝は練習をしてもらっていたのですが。
このお仕事、聞いている時に色々と枝分かれするのですが、分岐点をかなり間違いました。

午後に実際に電話取っても、間違いが多発。
やべえ〜・・・これいつ慣れるんだ〜に逆戻り。
で、その日と次の日の朝に資料を見なおして臨んだ昨日。

そこそこ出られました。
隣に先輩がいないと無理ではありますが・・・。
間違った案内に行こうとするのは防ぐことができました。

余裕が出て来ると、色んな所に目が行く様になるのですけどね〜。
まだ突然お客様が必要な情報を言い出すと、メモできません。
だって、その時が一番忙しく、色んな画面を開こうとしているから・・!
そんな時に言われた言葉はほぼスルー。
それじゃいかんのですけどね。

んで、帰宅して、そういえば春休みに利用する予定のフェリーはちゃんと取れてるのかしら?
メールが届かなかったのよね・・・と思いながら、今更確認するの?という電話をしてみる。
と、どうやら相手のオペレーターは新人らしい。
つっかえる。
微笑ましい・・・!!
いや、もちろん自分と状況が同じだからですけど。

慌てて『メールを送りなおしましょうか』とつっかえながら仰っていて、勇気をいただきました。
お互い頑張りましょう。

そして、私にも遂に後輩が!
ほぼ同期ですけど。
全員先輩だったので、嬉しい限り。
いつかお話できたらいいな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >