ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年03月19日(火) 事故リハビリ終了〜


先月終了宣言をしようとしたら、『じゃあ後少し』と言われて続けてみた事故リハビリ。
筋トレ開始してから首が痛いのですが、これはきっと筋トレのせいだ。
ですよね?
まあでも、無理のできない首になっているのかもしれないけど。
そこは筋肉少しつけておいた方がいいのかしら。
よく分からない。

しかし、とりあえず事故の後遺症という点では完治。
背中の痛みもなくなったし。
そんなわけで、先週の診察で、今度は強く『もういいです』と宣言し、終了にこぎつけました。
既に予約しているリハビリも、面倒だから断ろうと思ったんですが、リハビリ室が盛況すぎて、リハビリ助手さんが忙しそうだったので、そのまま帰宅しました。

その頃から筋トレの首が痛かったので、ある意味ラッキー。
最後に施術してもらいました。
行けるのが仕事に行く前なので、なかなか冷や冷やします。
9時から開始して、10時から仕事開始。
少しでも何かで開始が遅れるとギリギリなんですよね。
これ、精神的にきつかった。

担当のお兄ちゃんからも、終了のお墨付きをもらいました。
しかし、この病院はいつ行ってもこのお兄ちゃんだったな〜と思いましたが・・・そりゃそうですよね。
足首のリハビリは土日も入院患者相手にやってるので、シフトがあるんですが、この病院はカレンダー通りに休んでるんですもんね。
さすがにこの兄ちゃんにロスバゲ宣伝するほどには仲良くなれませんでした。
残念。

ようやく病院通いが終了しました。
風邪を引いてもなかなか病院に行かない私としては、こんなに病院に通ったのも珍しい経験でした。
さっさと相手の保険屋さんに電話して終了宣言しました。
長かったな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >