ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年03月06日(水) 遠足


本日遠足です。
雨ですね。
ムスコ、昨日必死でお祈りしてましたが、ダメでしたな。
きっと、雨を祈る子が多かった。
人数の関係なのか、場所が遠いんですよね。
歩きたくないよね〜。

昨日はおやつを買いに行きました。
ムスコは駄菓子屋へ、ムスメは近くのスーパーで私と一緒に。
一緒に駄菓子屋に行けばよかったのにね。
なぜか大き目のお菓子3つ選んで『これだけにする』と仰る。
食べきれないかもしれないからと。
確かにプリントに『食べきれる分』と書いてある。
残して他の日のおやつにしてもいいんだよ?と言うけど、プリントに書いてあることが絶対らしい。
結局、余った分は家に残していきました。

二学期は一度もおやつが食べられなかったので、二人ともウキウキ。
私は朝から弁当作り。
昨晩からの作り置きではなく、今回は朝作りました。
なんだか最近の弁当はおかずがたくさん入りますよね・・・。
と思ったんですが、初めてゆで卵にしてみたら、全く入らなくなりました。
あれー、そんなにかさばったっけ〜?
ムスメのなんて、卵1つは入らず、半分になりました。
野菜二種類、卵、ミートボールが余裕で入って、隙間にミニトマトを入れる気分でしたが、野菜は一種類で良かった・・・。
まあ、ムスコのには詰め込みましたけど。
ミニトマトも無理やり1つ入れてみた。

ふーやれやれ、昨日から心配していた弁当も無事に時間通りに終わったぞ〜。
仕事は今日も今日とてロールプレイング。
見落としがちな所を頑張って見落とさない様にしなきゃー。
『覚えるの得意ですか?早いですよね』と言われた後に『資料持って帰りたいですよね。帰ってからも勉強したくないですか?勤務時間だけで覚えろって不可能ですよ』と言われるの、意味が分からない。
早いの?まだまだ自宅勉強が必要な遅さなの?

より早いに越したことはないんだろうけど、久しぶりの勉強でキャパオーバーなので、早いのであれば少し緩めていただきたいくらいなのだが・・・。
いや、確かに持って帰りたいんだけどね〜。
社外秘・・・にするほどか・・・?という資料なんだけどもね・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >