ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年03月04日(月) ムスコだけずるい!


私とムスメが発表会の練習に行っている時。
おっさんは仕事関係のセミナーへ。
ムスコは・・・ばあばとサッカーを見に行きました。
元々ばあばとじいじで行く予定が、じいじがゴルフを入れた為、ムスコにお鉢が回ってきました。
最初は夜のオムライスが〜とか言っていましたが、夕飯までに帰宅できることを知り、大喜びで出かけていきました。
迷惑かけるなよ〜、我儘言うなよ〜。

いいなぁ、サッカー。
なんか色々予定があって、恐らく3月は行けないんですよね〜。
羨ましい〜。
昼はムスコは外で食う・・・というので、ムスメとこっそりおやつにケーキ。
ムスコだけが行くと、ムスメの機嫌も取らねばなりません。

そうこうしていたら、電話。
なんでも、3時間前に行ったのに、いつもの駐車場が満車。
仕方なく近くの大型商業施設に停めたので、帰りはそこでご飯を食べて帰ると仰る。
オムライスを諦められないムスコが、少し残しといて!と言っている・・・という電話でした。

ずるーーーい!!
夕飯まで外食とか!!
オムライスよりはるかに羨ましいー!
と、ムスメとぶーぶー言っておりましたが・・・。
羨ましいの、それだけじゃなかった。

ドラえもんの漫画を買ってもらい、缶バッジのおまけまでもらっており。
夕飯は何と刺身定食!
更にドーナツを買ってもらい、お土産に持たされておりました。
ずるいずるーい!!

つか、ムスメの発表会熱を冷まさせるレベルの格差やめてください。
ムスメはずっと『ピアノがなければいけたのに』と嘆いておりました。
次は行けるといいねぇ。
いや、昼も夜も外食ではないと思うけど・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >