ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月26日(火) ムスコ学年末PTA


題名通り、PTAでした。
いつも学年末のPTAは一年の成果発表みたいな感じになります。
ムスメは元気に練習中。
お前んとこ何やんの?
『知らん』
・・・相変わらず情報が少ないこと・・・。
前みたいに教室に行ったけど体育館とかやめてよ?

到着して教室に行くと・・・。
あれ・・・ふつうの教室・・・。
発表会形式だと、親に椅子が与えられて、机は端っこに撤収されているのですが・・・。

はい、まさかの普通授業。
えー・・・マジか〜・・・。
なんかね、五年生ともなると、それなりに適当に授業受けてるんですよね。
冷や冷やすることもない。
かと言って、普通の姿は見せていない。
つまんない。
これなら隠しカメラ見てる方が面白い。
45分が苦痛でした。

しかしムスコよ。
発言しなよ。
班になって話し合う時に、ほとんど発言しないムスコ。
お前・・・これ教えてもらってんじゃないの?
近くの男子と笑いあっていて、話し合いに参加している感じがしない。

それを見れただけでも収穫でしたけどね。
帰宅してプリプリしてやりました。
『したよ!一言だけ』とかほざいておりました。
もうちょっとちゃんと授業受けなよ〜。
『社会だから悪いんだ。算数だったら発表したのに』

・・・どの授業も頑張ってよ。
興味持てないの分からなくもないけど・・・。
懇談会にも参加せず、さっさと帰宅しました。
ムスメのピアノ道具を届けなきゃけいなかったのもありますが、最後の懇談会って感想とか聞かれるんで、嫌なんですよね。
あ、でも来年度から時短になるシステム話し合うならいればよかったかもな〜。

うちの小学校だけ、先生の会議時間確保の為とか言って、中休み減らしたりして帰宅時間を早めたり、努力遠足なくしたりするんですよ。
私にとっては迷惑極まりないし、会議をなくせよ!と思うのですが、他の方はどう思ってるのか・・・聞きそびれたな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >