ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月25日(月) 極端


最近のムスメの日課は・・・。
17時に帰宅した隣のNちゃんと共に遊ぶこと。

あれだけ・・・親同士が遊ばせようとしてもだめで。
Nちゃんが積極的に来てくれてもだめで。
なんか盛り上がらなかったのに・・・。

突然どうした?

恐らくきっかけは、縄跳びを練習していた時ですかね。
帰宅後宿題をして、持久跳びの練習をしていたのですが、ちょうどその時間にNちゃんが帰宅し、そのまま一緒に遊んでいた様で・・・。
楽しそうな声が聞こえてきて、私も嬉しくなったものですが・・・。

現在、帰宅推奨時間は17時。
ムスメ達の遊び開始も17時。
せっかく仲良く遊んでいるので水を差したくないけど・・・。
ほんとは外に出たらいけない時間・・・。
なるべく庭で遊ぶ様にはさせております。

そしたら、最近は斜め隣のM君も加わり、Nちゃんの妹ちゃんも加わり・・・。
4人でキャーキャー言いながら遊んでいます。
昨日はかくれんぼや鬼ごっこをしていた様子。

で・・・。
なんで君たちは休みの日まで17時に遊びを開始するのかね・・・?

お風呂の時間だったので、あまり遊べず・・・と思いきや『今日は父ちゃんと入る!』と宣言し、更に遊んでおりました。
私とのお風呂を放棄してまで遊びたいとは・・・。
嬉しいけど、思う様に時間が取れなくて困る!

帰宅してすぐ遊んで宿題をしないってのも困りますが・・・。
夕方から遊びだすのも困りますね。
あ、でも帰宅してすぐ遊んでも、きっとギリギリまで遊ぶんだろうな。

やっと隣近所の子供たちと仲良く遊んでくれる様になって嬉しいです。
これからも仲良くしておくれ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >