ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月17日(木) 眠れぬ日々


最近夜中に目を覚ますと、高確率で1時間ほど寝付けません。
微妙な背中の痛みもあるのですが・・・。
昨日は突然咳が出まして・・・。

え?今年のインフルエンザ、咳からって言ってなかった?
ヤバイヤバイヤバイ!
今からなら私は間に合うけど、今後家族が次々となったら行きたいイベントに間に合わない!
リハビリの病院でもそうだけど、今年のインフルの感染力半端ない!
下手したらおっさんにもうつってしまう!
おっさんまだ有休ない!

と、考え出したら眠れなくなりまして。

咳からどのくらいたったら熱が出るんだろう?
事故の診察、金曜日の予定だけど木曜に行っておくべきか?
あ、カレーか何か猛スピードで作っておこう!
そしたら寝込んでもなんとかしてもらえる!
ムスメの歯医者はばあばにでも連れて行ってもらおう。

とか考えていたら、ますます眠れなくなりまして。
結局、夜中に唾を気管に引っ掛けただけっぽいんですが・・・。
恐怖ですよね。
誰とも濃密に接触はしてないし、リハビリもマスクしてるし、帰宅時には手の消毒もしたんですよ。
でも、リハビリをはしごしたので、うがいはかなり後になったんですよね〜。
それが気になって眠れませんでした。
まあ、なったらなった時なんですけど・・・。
恐らく一時間以上寝付けませんでした。
怖くて時間は見ていません。

で、ようやくうとうとしたかと思ったら、病院。
『今からお詫びの手術をします』とか言われる。
は?
『度胸座ってるよね〜』と医師から言われる。
いや、何のことかさっぱり・・・。

どうやら前回受けた手術の際に内部で縫った場所に抜糸しないといけない糸を使ったそうで、今からそれの抜糸をするんですって。
母に電話がつながらないし、トイレもなかなか空いてないし、何なのーってとこでタイムリミット。
・・・ふつうに怖い夢だったわ・・・もう一度手術とか勘弁だわ・・・。

2時くらいから、全く安眠できなかった話。


 < 過去  INDEX  未来 >