ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月15日(火) 間に合うか?


毎年行っている、モイカフェスタ。
二か月くらいの間、各店でイカの特別メニューが食べられるのです。
私はそこまでイカに愛情がないので、ブリ等のお魚を楽しんでおりますが。だって高いし。
そこまで愛情ないのに、この値段を食べるのは気が引けるし。

と、15日までの期間限定だったので、慌てていきました。
さて、間に合うのか?
間に合いませんでした。
イカは予約の人のみの提供になってました。
あらま〜・・・他の店に行く?とイカを求めた二人に聞いてみましたが、別にいいとのこと。
他に行ってもない可能性があるしと。
ま、そりゃそうか。
諦めて海鮮丼やらミックスフライやらを頼んでおりました。

その後は公園〜。
気候もよくて、家族連れで大賑わいでした。
リハビリをしたり、遊具で遊ぶ姿をのんびり見たり、長縄をしたりして過ごしました。
長縄・・・回す人の息が合わないと難しいですね。
そして私が子どもの頃は紐タイプだったと思うのですが、百均で手に入れたものはビニール製。
軽いので、制御が難しいんですよね〜。

後半は回す人達の息もあって、ムスメもムスコも80回以上飛ぶことができました。
なかなか楽しんでいただけた様です。

帰宅し、夕飯はムスコリクエストのラーメン。
ずっと『俺のお年玉でラーメンを食べに行きたい』と言われていたので、実現させました。
いや、お年玉は取ってませんよ?
おっさんにもカンパしてもらって、家計からまかないました。
さすがに子どもにおごってもらうのは、何か仕事を始めてからにしたいなぁ〜と思ってますが、お菓子なんかはよくおごってもらってます。
勝手に買って来てくれるので・・・。
ありがたや。


 < 過去  INDEX  未来 >