ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月14日(月) 公園にて


休みの日はリハビリがてら公園に行くのが日課になっている我が家。
昨日は長縄を持って行きました。
なんかはまってるんですよ。
で、使えなくなった縄跳びを結んで長縄にしてみたんですが、途中でばらけてしまうんですよね。
結び方を変えたらばらけなくはなりましたが、不安という・・・。
飛んでる途中でばらけると、ダメージをくらいそうで・・・。

百均で探したら、ロングありまして。
子供たちに見せたところ、大層喜んでくれました。
長縄の初陣です。

しかし、まずは私がリハビリしてから!
長縄を始めると動けないし。
足首むしろ固まるし。
腕の運動しかしないし。
そんでほんとは腕を回しすぎるから、事故で痛みが出てる箇所にモロに来るし・・・。
やりたくはないんですよね〜。
しかし、子供たちは楽しみにしているし、三人しかいないから必然的に私が回すしかないし。

と、頑張って回していました。
ムスコが変顔でムスメを笑わせて、引っ掛かる様に仕向けていたので、私も変顔でムスコを笑わせる。
公園に誰もいなかったので、そんな感じで遊んでおりましたらば。
近くに住む、D君登場。
小さい子を引き連れています。

このD君、ムスコが一年生の時に三年生だった子で。
今は中学一年生。
あの頃は嘘つきで、年下引き連れてお山の大将をしていて、ムスコはあまりなつかなかったんですが、時にはいい子で、誕生日会で手紙をくれたり、ムスメに優しくしてくれたり。
根はいい子じゃないかな〜という子でした。
サッカーを始めたらとても性にあったのか、サッカーに夢中になりまして、その辺りから小さい子を引き連れることもなかったのですが。
歓送迎会では小さい子に慕われている姿を見て、ちょっと感動した覚えがあります。
嫌われてたのになぁ〜って。

中学になっても、小さい子に慕われているのか〜と思いながら眺めていたのですが・・・。
『じゃあ俺帰るわ』と、さっさと行ってしまいました。
小さい子連れて公園に来たんじゃないのか?
小さい子達も、遊ぶことなく去っていきました。

うちらが邪魔だったかしら・・・。
端っこで長縄してただけなんだけど・・・うるさかったかな。
というか、ちょうどそこで休憩で、静かになったから微妙な空気を感じたかなぁ。
まあいいか。
それよりもD君が声変わりしかけているのを聞いて微笑ましかった自分を見て、確実におばさんになってるな・・・と実感したのでありました。


 < 過去  INDEX  未来 >