ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月21日(金) イライラの連鎖


ムスメ、帰宅するなりお怒り。
『全員車で迎えに来て、私一人で帰った!』
うん、そうなんだよね・・・。
ムスメと一緒に帰る子供の親、全員過保護でね・・・。
雨が降ると大抵迎えに来るんだよね。
駐車場なんてないのにさ。
ルール違反なのにさ。
迎えに来られないとこの子は大抵育成クラブに入ってるから、帰る時間違うしね。
なので、一人だけ迎えに来ない子供になるんだよね。

しかし、曲げるつもりはない!
駐車違反してまで迎えに行くものか。
傘があるんだから歩いて帰りたまえ。
ってな感じでイライラ。
おやつのヨーグルトで落ち着く。

そしてムスコ帰宅。
ずらりとテストを見せられる。
おお・・・百点そこそことってんな・・・。
五枚たまったらお小遣いな・・・うん、わかってるけど、さっきムスメからもテスト出されてな・・・。
百点ちゃんとあったから、ここでお前にやるとムスメにもやらなきゃいけなくなるんだわ。
お前のご褒美が始まったのは4年生からだったと思うから・・・。
とりあえずムスメがいない時になんとかするから、ちょっと待ってくれ。

もらえなかったのでちょっとイライラ。
雨の中、書写教室に行かなきゃいけないってんでイライラ。
風呂掃除もしていかなきゃいけないってんで、更にイライラ。

私もその時年賀状のレイアウトがうまくいかず・・・。
あーでもない、こーでもない・・・ってしている中、この二人のイライラをぶつけられ・・・・。
イライラ。

そして勃発する兄妹喧嘩。
原因は『お前の宿題が邪魔で俺の宿題が広げられない』という理不尽なもの。
そしてムスメの水筒をける。
わざと蹴るなとムスメが怒る。
お前もさっきやったしな〜とおどけるムスコ。

・・・てめえらいい加減にしとけよ・・・。

と、イライラしながら怒っても、全員イライラしているので火に油。

久しぶりにイライラで全くうまくいかない日でした。
面倒ですね。


 < 過去  INDEX  未来 >