ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年11月19日(月) 送別されました


金曜日は元の職場の送別会でした。
最後は嫌いな人だらけだったので、女子だけで送っていただきました。
ちょうどこの日は大分でサッカー日本代表の試合がある日でして。
市街地は混む可能性があるから避けようってことになりまして。
郊外でお店を探したのですが、なかなかヒットせず。
ようやく見つけたお店になりました。
送別される側なのに店を提案する図々しい私。

が、どこにも雨マークなんてなかったのに、雨が降りだす。
えっと・・・あそこ二階にあったよな・・・。
どんな階段だったっけ・・・。
コンクリートならまだ何とかなるんだけど・・・。
と行くと、タイルみたいなやつでした。
滑りそうで怖い・・・。
落ち葉が濡れて怖い・・・。
恐る恐る上がっていきました。
こりゃ泥酔できないな。

ってことで、一杯目はソフトドリンク。
元々飲むとご飯が入らなくなるタイプなので、最近の飲み会は前半をソフトドリンクにして、後半でお酒飲むことにしています。
結局食べすぎて気持ち悪くなるんですけどね。
イタリアンでしたが、ローストビーフも出て幸せ。
一度だけランチで利用したお店でしたが、おいしかったです。
皆さんどうだったんだろう・・・。
聞いても『おいしかった』と言うしかないと思うので聞きませんでしたが・・・。
私は割とお気に入りです。

が、しかし・・・。
クリーム系のパスタが出て、そろそろお腹いっぱいだね〜。
と談笑している所に、まさかのステーキ。
しかも大量。
今までは大皿を数人で分けるタイプだったのに、ステーキだけは一皿一人で来た・・・。
付け合わせはポテト。
これまた腹にたまる・・・。

ステーキは小腹がすいてる時くらいに食べたい・・・。
絶対その方がおいしい・・・。
無理やり詰め込みました。
飲み込めなくなるほど満腹になる前にかきこんだ感じです。
おかげでステーキの味はあまり覚えておらず・・・。
ここ覚えておきたかった・・・。

最後にお花をいただき、解散しました。
あー、事件さえなければ、このメンバーでこれからも楽しく女子会をしていく予定だったのに。
仕事内容的には好きではなかったけど、最近やっと仲良くなってきて、これからだったのになあ。
そう思うとやるせないですが、早く足を治して次の仕事に向かいたいと思います。
送別会、ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >