ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年10月22日(月) 入院6日目


いつもの入院生活。
最近、検温やら血圧やら測る回数が明らかに減っている・・・。
そうすると、恐ろしく暇。
まあ、検温やらも大したことないんですけどね。

最初に点滴の針を刺してくれたお姉ちゃんにゲームをしているのがばれまして。
『何?何やってんの?』と、かなり食いつかれまして。
題名を言ったら『あー!それ大好きーーー!何周もしましたー』と言われました。
まだ序盤で、主人公がクソガキすぎてなかなかプレイできないんですが・・・。
で、PS4で私がはまった題名を言うと『それも好き!いいですよね!キャラが全員好きってなかなかないですよね!』とこれも食いつかれる。
ふむ、あのゲームが好きで、しかもそれを上回って私が今してる方が好きだと仰るなら・・・。
頑張って進めてみよう・・・と、とりあえずレベル上げをスタートしました。
序盤なのに、そこそこダメージ食らうんですよね。
戦い方に慣れてないのもありますが。
『〇〇になってからが最高です』と仰るので、この入院期間中頑張ろうと思います。

昼からは、お友達二人が来てくれましたー♪
一人は私が病院ではめったに食べられないスイーツを持って。
おいしかった。
もう一人は暇つぶしグッズを持って。
・・・何これ、面白そう・・・。
クールダウンした後早速やってみましたが・・・。
はまるなぁ・・・これ・・・。
さすが友人。
私のピンポイントをわかってらっしゃる。
ゲームをやる時間が減りましたが、空き時間も増えているので、色々クリアできそうです。

友人達は私の暇を見かねて、だいぶ遅くまで残ってくれました。
ありがたや。
人と話すのは見舞客と看護師だけという環境なので・・・。
とても楽しく、時間があっという間にたちました。
いつも、リハビリ終わりから夕食と、夕食から寝るまでがなかなか時間たたないんですよね。
特に夕食後はなかなかきつい。
寝るには早いし眠れないし。
かと言ってすることないし。

その時間にいろいろすることが増えて嬉しい限り。
たまに指の運動をしつつ・・・持ってきてくれた難しいパズルを解いていたら突然『ぉあーーーーーーー!!!』という叫び声。
な・・・何事!?さっきまでなかったよ!?今入院してきたの!?
その後も続く雄たけび。
不規則で、突然来るので、寝ている間に食らったらかなり困るレベル。
マジか・・・こんなん近くにいたら困ってしまいますぞ・・・と思っていたら、看護師さん登場。

ゆっくりはっきり『突然大きな声出したらみんなびっくりするわぁ〜』と、なだめ、トイレに連れて行きました。
その間も『じょうず〜。そうそう、すごいね〜』と褒めながら。
トイレから帰ってきた後も『もうこんな時間だから、大きな声出したらみんなびっくりするんだ。また会いにくるからね』となだめる。
看護師すげーーーーー!!!
何度生まれ変わっても、看護師にはなれないと思う・・・。

ま、その後夜中も雄たけびがあって眠れなかったんですけどね・・・今夜はマジで何とかしてほしい・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >