ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年09月15日(土) 振り回される


夕方6時からはドラえもん。
こんな習慣がついてしまいました。
CSだかでやってるんですよ。
毎日。
んで、土日は7時からなんですよ。
これを避ける様に夕飯を準備しなけれればならないんですよ、最近。
地味に面倒。

夕方にお風呂に入ってしまいたいので、じゃあ夕方5時からお風呂ねってことになってるんです。
夏休みはこれで全然問題なかったのですが・・・。
学校が始まると、宿題やったり何たりで微妙に間に合わないことも多々・・・。
その上、たまに隣のNちゃんが遊びに来る。
お風呂だから〜と断れない子供たち。
遊ぶ。
そして6時前ぎりぎりにお風呂に入ると、当然ドラえもんが見られない。
怒られる。

そんなこと言われましても・・・!!
つーかさ、その話前も見たし!
最近新しいのないじゃん?
見尽くしてるんだって!
『それでも面白い』
・・・そうですよね、お前らはアメリカンなアニメが同じ話を何回やろうと、笑ってますもんね。
そろそろ英語で見てもいいんじゃないかってくらい、同じ話を見てるよね。

夕飯を食べながら見ると、ちっとも食べないのでやりたくない。
なので、夕飯の時間もいつもより下がってきました。
まあ、これは別にいいんですけどね。
風呂に先に入っているので、後は寝るだけですし。
しかし、これを避けるのはなかなか面倒です。
もう少しで遊べる時間は5時までになるので、楽になるかな。
でも、家は隣だから普通に遊びに来ちゃうのかな。

しかし、ドラえもん。
声が変わってから、見る気がしなくなっていたのですが・・・。
慣れるもんですね!
というか、微妙に似せてきているので、最近は昔の声を思い出せない・・・。
『ぼくドラえもん』は出て来るんですが、頭の中でしゃべらせてると、いつの間にか今の声に!!
これ、すごいな〜。
びっくりだな〜。
慣れる日が来るとは思わなかったな〜。

そして昨日は金曜日。
地上波でふつうに7時からある日。
すっかり忘れていて、のんびり7時に出そうとしたら6時15分に通達されて大慌て。
準備はぼ終わっていたので6時35分に出せましたが、中が熱々の春巻きだったので大ブーイング。
せっかくおいしくできたのにぃ。

そんなこんなで、ドラえもんに振り回されている状況。
早く飽きてくんないかな。


 < 過去  INDEX  未来 >