ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年09月10日(月) 長時間女子会


女子会でした〜。
家で。
なぜ家か・・・。
旦那がいないから、子供たち連れて飲みに行くわけにはいかないし・・・。
となると、家しかないのです。
なぜ旦那帰任まで待てなかったか・・・。
ここ最近書いているストレスの原因を発散する為だったので、早めが良かったのです。

あまり詳しくは書けないのですが、社内でクーデター的なものが起こりまして。
体制的には変わらない所に決着したのですが、この経緯がものすごく腹立たしくて。
社員の生活人質に今の社長が全部の要求を通した形になりましてね。
そんな人間にはついていけないので、10月末で辞めることにしました。
転職活動をしなければなりませんが、こいつの事はもうずーーーっと嫌いだったので、離れられるかと思うとせいせいしています。
貯金計画も崩れるし、生活も苦しくなるんですが、今の仕事から離れられると思ったらせいせいしています。
トータル、精神的には清々しいけど、金銭的には壊滅的な打撃を受けた状態です。
頑張ります。

ということで、私は清々しい境地で開催された女子会。
当然悪口大会ですわな。
女子の皆さんも大体同じ意見ですし。
ただ、私の様に生活の基盤は旦那が受け持っていて、打撃ではあるけど今すぐ無職になっても何とかなるのと違い、生活のかかる皆さま。
辞めたいけど辞められない。
なんでこんな結末に!
という愚痴で終始しました。
私の代わりにたくさん愚痴ってくれたので、私もすっかりストレス発散しました。
当然退職まで腹立たしい思いで仕事するのですが・・・。
気持ちが同じ人がいるって心強い。

さて、そんな女子会。
以前うちでおもてなしした時は前日が暑くてやる気が起きず、何も用意していないという体たらく。
今回は焼き菓子を用意。
コーヒーと紅茶もスタンバイして待ちました。
そしたら、用意したものよりはるかに大量のお菓子とお酒とソフトドリンクが用意されていました。
すごい。
おしゃれでおいしいピクルスとかもあった。
素敵女子!

で、その大半を食べていく子供たち。
うちん子達が食べるだろうからと、徳用サイズを買ってきてくれているのに、気づけば半分食べられる。
愚痴でヒートアップしているので、気づくのが遅れる。
夕飯はピザ。
ムスコが大量に食べられないくらい歯が痛くなってしまったので、これはどうかな・・・と思いましたが、きれいになくなりました。
そして驚くことに、あんなに大量にあったお菓子もほとんどなくなりました。
お酒の類はまだ残っていますが、ボトルキープな気分でとっておこうと思います。

しかし・・・。
ヒートアップしすぎて・・・。
14時に集まったのに・・・午前2時40分にようやく解散という・・・。
眠い・・・何度か『もうそろそろ』と水を向けるのに、ちっともやまない愚痴のオンパレード。
どんだけ溜まってんだ・・・すごいな・・・。
おかげ様で次の日だるだるでした。
しかし、全く飲まずに運転手に徹してくれた友人が一番帰りが遅くなってしまうので・・・。
申し訳ない気分になりました。
時間を決めてアラーム鳴らさんといけませんな。


 < 過去  INDEX  未来 >