ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年09月08日(土) スマホコワイ


父の古いスマホでゲームをして早一か月。
スマホが欲しくなるかな〜と思ったんですが・・・。

こんなの持ったら、私、廃人になる・・・!

というのが正直な感想です。
3DSの無料ゲームでもそうなんですが・・・。
時間でライフが回復するじゃないですか。
で、満タン回数は5回とか。
30分なら2時間半、15分で回復するなら1時間15分。
放置していいの、この時間だけなんですよ。

ゲームをやり始めると、コンプリートしたくなる私・・・。
ライフが満タン回復してしまった状態での放置を『もったいない』と感じる私・・・。
今のスマホは家のwifiでしかつながらないので、外に持ち出せません。
持ち出せたとして、フリーwifiがあるところじゃないと使えません。
なので、外出すれば諦めがつきます。
仕事中も気になりません。

しかし・・・。
これがいつでもつながる様になると、こればっかり気になるのが目に見えている・・・!
しかも、私が今やってるやつ、30秒とかでは終わらないんですよ。
1ゲーム2分近くかかっちゃう。
何かの合間とかにはできない。
がっつりやっちゃう。

うん、無理。
こんなもん外でできる様になったら、仕事をさぼる可能性が高い。
通信はあまり使わないつもりでしたが、外でできるなら使っちゃう。
『ちょっとだけ』が難しい私・・・。
今も始めたばかりでレベル低いのに、点数稼いで上位商品をゲットしたくなる。
だから無理だっつの。
分かってるんですが、やめられない。

こんな感じで、すぐに中毒になるんですよね。
なので、危険。
スマホ危険。
恐らく仕事中にやることはありませんが、気になっちゃう時点で精神的に来る気がします。
ライフがもったいない〜・・・って・・・。
バカですね。

そんなこんなで、逆にスマホを持ちたくない気分になりました。
母のスマホケース探してたら、かわいいのがたくさんあって、欲しくはなったんですが。
いちいち出るアップデートや、通知を見てると面倒でしかない・・・。

そろそろボロボロな私のガラケーさん・・・。
もう少し頑張って・・・私が落ち着くまで頑張って。
そんな日は永遠に来ないかもしれないけど・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >