ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年09月04日(火) スライム


土曜日に祖母宅に行ったら、スライムをもらいました。
従弟がゲームセンターでゲット、従妹が百均でラメの星やビーズを買って、入れてデコレーションしてくれたらしい。
ありがとう。

最近はやってるんですね。
先日友人に聞いたばかりです。
手作りも流行ってるそうですが、こちらは既製品。
ピンクベースだからムスコは嫌がるかと思いましたが、喜んで受け取っておりました。

しばらく手に取って遊んでいましたが、突然ラメの星を取り出すムスコ。
何してんの?
『星がちくちく当たって痛い』
・・・そりゃそうかもしれないが・・・せっかく買ってまで入れてくれたやつなのに・・・。
この場に従妹がいなくて良かったです。
空気読めないんだよな、小五にもなって。

帰宅すると、ムスメも取り除き始める。
そんなに邪魔?
ムスコの異物のないスライムがうらやましくなったらしい。
しかし、こちらはとっても丁寧に取り除く。
ビーズにはほとんどスライムがついていない。
ムスコのは・・・ビーズや星の固まりでもう一つスライムが作られそうな感じ。
そのくらい雑に取り除いている。

感心していたら、しばらくしてムスメが『私のスライムが少なくなったー』と号泣で訴えてきた。
どうやら交換したらしい。
おいムスコ!何を付帯条件に付けたか知らないが、あれだけ丁寧に取り除いていたムスメのを横取りするな!
お前も丁寧に取り除けばいいだろう!
『めんどくさい』
そうだろうとも。
それをムスメは丁寧にやったの!

で、手伝ってみる。
めんどくせえ〜・・・。
しかし、コンプリートのしがいはある。
でも多分、私は残ったスライムが少なくても、ビーズや星の固まりを別の容器に入れて眺めたと思うので・・・。
これは私に似た部分ではないなぁ。
おっさんかと言われるとそれも微妙ですが・・・。

だいぶスライムを増量できました。
が、ムスメはそれでも飽き足らず、更にビーズやラメからスライムを取っておりましたが・・・。
もうビーズとラメがゴミになってきている・・・。
すまん、従妹よ・・・・。

思いがけず、ムスメの丁寧な仕事ぶりを発見しました。
スライム・・・いつ飽きるんだろう・・・。
たまに小さいかけらが落ちていて気持ち悪い。


 < 過去  INDEX  未来 >