ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年08月25日(土) 気になるスクラッチアート


ロスバゲでいただいたスクラッチアート。
気になっていたので、子供たちがスイミングに行ってる間にやってみました。
どれにしよう・・・。
選ぶと迷うから、何も見ずに取り出したものにしよう。

と、取り出したものは、お花がたくさんの絵。
まずは、線にそってなぞって削っていきます。
が・・・。
細かいな・・・。
こんなん無理だってレベルで細かいところもあるぞ・・・。
もういいか・・・。
適当でも・・・。
でもせっかくだからなるべく丁寧に・・・。

久しぶりにペンだこができる勢いで削りました。
二時間近くかけて、ようやく全部をなぞることができました。
こりゃ大変だ。
こりゃ時間かかるわ。
楽しいけど手がめっちゃ痛い。
そして、なぞるだけなのに、なんでこんなに下手に見えるのか・・・。
細部が雑だからです。

あと少ししたら子供たちが帰ってくる〜って時間だったので、とりあえず色塗りを少しだけやってみる。
なぞった後は自由に面を削ってって書いてあるけど・・・。
これ、『例』以外の塗り方あるのだろうか・・・。
ここを塗るしかないんだけど・・・。
個性は全く出せそうにないな・・・。
出せるもんなのかな・・・。
もっと精進したら出せる様になるんだろうか。

そして削っていくと気になるのが・・・。
下はどうなってんの?ってこと。
全部削ったらどうなってるんだろう?
気になる・・・。
これ完成した後写真撮ったら全部削ってみるべきか・・・。

迷いましたが、ネットで検索したら一つだけ出てきました。
全然違う絵柄のものでしたが。
全部削ったらぼんやりとした色のシートでした。

どちらにせよ、一枚目は満足がいくものができそうにはないので・・・。
試に全部削ってみてもいいかな〜。
子供たちがいない間に集中してやるのが楽しかったので・・・。

本格的に学校が始まってから再開ですかね。
削ったカスがあちこちにつくのが大問題。


 < 過去  INDEX  未来 >