ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年06月23日(土) 久しぶりランチ


かなり久しぶりの友人とランチしてきました。
前回いつだったかな・・・。
その後年賀状を見て、ランチしたいな〜と思いつつ・・・。
もう半年。
ここで誘わないと一年誘わない気がする・・・と思いまして。
誘ってみたら、二つ返事でOKでした〜。
楽しみ〜。

そして、誘っといてお店を丸投げするダメ人間。
車がないので彼女の仕事場付近でのランチになるんですよね。
その付近、私全く分からず。
彼女が毎回選んでくれるお店にはずれがないので・・・。
ついつい・・・。
おいしいお店にリサーチしなくても行けるという・・・なんという甘い誘惑。

友人は色々悩んでくれたので、申し訳ないですが・・・。
どこもはずれがないので、どこでもいいんですけど・・・まあ悩みますよね〜。
私にとってはどこも行ったことがないお店なんで、どこでもいいのです。
もちろん行ったことあるお店でも、ファミレスでも、お話できればどこでもいいのです。

友人が選んでくれたお店で待ち合わせ。
しっかり調べて行ったはずなのに、信号一つ間違えて迷子。
無駄に歩かせてしまいました。
すみません。

ナポリタンが有名なお店なんですが・・・ナポリタン・・・外で食べない・・・いや、家でも食べないんですよね。
だからこそ頼んでみるべきなのでしょうが・・・辛いカレーに惹かれてしまい、カレーをチョイス。
野菜と迷いましたが、『辛い』に惹かれてインドカレー。
友人は逆に辛いのが苦手だそうで、野菜カレー。
これでも十分辛かった様でしたが・・・。
大丈夫だったでしょうか・・・。
私のインドカレーはスパイシーでとてもおいしかったです♪
近所のカレーとはまた違う感じ。

玉ねぎがしっかり炒められていて、スパイスもしっかり効いていて、ほどよく辛くて・・・。
最高でした。
うまかった〜。
こんなに丁寧に作られているものを久しぶりに食べた〜。
いや、近所のがそうじゃないとは言ってないんですが・・・なんだろうな・・・なんか違いを感じるんですが、それを書くと近所をけなしている感じになりそう。
ともかく、とてもおいしかったです。

そこで雑談に花を咲かせ、気が付けば1時間半軽くたっていました。
お互いタイムリミット。
久しぶりでもいつも楽しい時間になります。
ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >