ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年06月21日(木) 戸惑う女親


ムスコも小学五年生。
まだまだかわいいお年頃ではありますが。
ちょっとだけ。
ほんのちょっとだけ性に目覚めつつある模様。

というのも、クラスにね、いるらしいんですよ。
半分以上分かっていないであろう性に関する単語をまき散らす奴が。
いや、いいんですよ?
知るべきは知って、間違いが起こらなければいいわけです。
下手に知らずに間違い起こすよりはよっぽどいい。

が・・・。
その子が間違っているというか・・・。
ちょっとおかしいのであまり関わってほしくないんですよねぇ。
先生は何をしておられるのか。

まず、女子の前で局部をさらけ出す。
そして、弄ぶ。
そして『気持ちいい〜』とにやにや。

アホか!
恥ずかしっ!!
それ、大人になったら黒歴史だぞ!!
当然女子も訴えてるはずなんですが・・・何ゆえに改善されないのだろう。
毎日そういった報告があります。
その子から出る単語は、ムスコが知らないことばかり。
意味を知っているかと問われると、『気持ち悪いから言いたくもないけど、男と女が裸になって・・・』
と、うすらぼんやり分かっているというか、そいつから知識を得ている模様。

さて、女親は困った。
ここで知識を入れておくべきなのか。
まだ早いとスルーすべきなのか。
学校で教育されるのを待って補完すべきなのか。
ここは男親の出番でしょう。
父ちゃん、出張に行く前にどうにかしてくれ。

『恥ずかしいからそんなことは人前で言うなよ』

・・・それだけぇ〜・・・?
そんなんでいいの?
ただ『恥ずかしい』という認識だけでいいもんなの?

かくいう私は、母からある程度しっかりと教えられてきました。
目をそむけたくなるドラマを題材にしたりとかして。
それが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、話題にしても答えてくれるのだとは思いました。
男子はどっちがいいのか・・・分かりません。
こうやって成長していくんだなぁ・・・。
子育てで一番戸惑うことかもしれんな。


 < 過去  INDEX  未来 >