ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年06月17日(日) 宅飲み二次会


二次会は家飲み。
ま、家なのは私だけですが。
慌てて帰ってみたものの、ムスメは寝てました。
おいおい何だよ〜。
でも、時間を気にしなくていいのはやっぱり家なので・・・。
ごった返している我が家で申し訳ないですが、私の都合により家。
なのに、色々買ってきてくれる皆さま。
今回、新人さんが一人ついてきてくれました。
いいのか・・・?
恐らくここからはだいぶブラックな話も出て来そうだけど・・・。
いいのか?

残り二人は、既に焼き肉屋でたらふく飲んでいる二人。
更に飲んでヒートアップ。
私は焼肉屋で飲んでいないので、おとなしい始まり。

新人さんのみならず、私が知らなかった趣味の世界が根底で一致していて、驚きました。
話がめちゃくちゃ合ってる・・・!
私はそのジャンル・・・ハマったのは昔だし・・・そのジャンルのそのパートはノータッチだったから・・・。
分かるのは話半分。
しかし、なぜか『わかる人』扱いされている。
適当に話を合わせつつ楽しみました。
へぇ〜こんな一面があったのね〜。
というか、新人さん・・・相当頑張れば娘でもおかしくない年齢差なのに・・・。
よく付き合ってくれるなぁ。
というか、違和感がないなぁ。
昔営業やってたらしいので、合わせるのがうまいんだろうか〜。

家が遠くて飲めなかったので、今度は飲んでみたいですね。

・・・しかし眠い・・・。
普段21時半就寝がデフォルトになりつつある私・・・。
0時を超えたら猛烈に眠い。
しかし、なぜか飲み会から帰ってきたおっさんも加わって話はヒートアップ。
会社の愚痴やら何やらで盛り上がりました。

おっさんが先に就寝。
その後まだ話して、2時頃、一人撃沈。
3時にお開きにしましたが・・・うむ、気持ちよく寝てらっしゃる。
念のためとおっさんが敷いていてくれた布団が・・・役に立ちそうだ・・・。
起きて知らない所だったらびっくりするかな・・・。
トイレが分からなくなるかな・・・。
と、可能な限り豆電球にして、私も就寝。

まさか3時までの長丁場になるとは思いませんでした。
しかし楽しかった。
時間も気にせずによくていいですね。
気にしなさすぎて大変ではありますが。
またゆっくり飲みたいものです。


 < 過去  INDEX  未来 >