ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年05月13日(日) 目的を何一つ達成できなかった一日


矯正歯科ついでに、ラグを買いたい。
あ、ムスコの矯正でしたが、チェックされて『一回少ないけどまあいいよ〜』と言われ、おい!じゃあ前回が絶対間違ってる!!と軽く怒りを覚えたくらいで、次回の日程を決められた程度なので、矯正日記としてのカテゴリーでは何も書けません。

畳を表替えするか、ラグを敷いて2年くらい持たせるかで悩んだ結果、ラグに決定してしまいました。
だいぶ畳が悪くて、座ったらい草がついてくるんですよね・・・。
で、その前に近くにできているらしい、ラーメン屋さんに行きたいのです。
他にもあるのですが、微妙に行きにくい。
矯正歯科ついでなら行きやすいかな〜と。

お店の敷地内にあるらしい。
矯正歯科の近くに車を停めたのですが、そこから近い。
ちょっと歩いて探しましょう・・・と探すが・・・・。
ない。
どこにあるんだろ・・・。
でも敷地内にそれらしきものは見当たらない。
店員さんに聞いてみる。
知らないらしい。
知らないってことは、ここじゃない・・・。
えー・・・。

結局ハンバーガーを食べました。
うぅん・・・ラーメンの気分だったのに・・・。
何を間違えたんだろう・・・。
しっかり調べてから来ればよかった。
つーか、スマホだったらたどり着けただろうな。
よりにもよってナビも置いてきたんだよな。

で、ラグを買う為に家具屋へ移動中・・・発見・・・。
えー・・・この店だったのか・・・。
何で勘違いしてたんだろう・・・。
きっと脳内で勝手に変換されたんだろうな〜。
すごい勘違い。
でもとりあえず発見した。
次回はここにしよう。

心を決めたところで・・・ラグ探し。
あれー?ネットで見た時は4.5畳あったのに・・・・店頭にない・・・。
ネットだと時間がかかりそうだから・・・今すぐ欲しかったから店まで来たのに・・・。
うちの居間に敷き詰めている畳が4.5畳なんですよね。
で、よく見るとこたつの間ラグの下敷きになっている真ん中付近は無事なわけですよ。
はみ出している端っこがやばい。
ということは、端っこまで隠れるラグじゃないと意味がないんですな。

結局ネットで見ることに・・・。
あれ・・・何ひとつ目的を達成していないぞ・・・。
ま、帰宅してネットで探してラグは購入しましたけどね。
自分の欲望に走ってカラフルなの買っちゃった・・・男子には不評だろうな。
いいの、私が選んだの。
届くまで色合いがどうだかドキドキですが・・・すぐ慣れるすぐ慣れる〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >