ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年05月12日(土) パスタ


カザハナ相方様とランチ。
いい加減カザハナ決めなきゃね〜と。
待ち合わせ場所に着くのが私の方が先だったので、先に入りました。
前回すごーーく久しぶりに入ったパスタ専門店。
ドランクバーに知らないジュースがいくつかあるんですよ。
定番じゃないんです。
前回話が盛り上がって一杯しか飲めませんでしたからね。
今回は話す前に飲んでしまおう作戦。

さて、パスタは何にしようかな。
久しぶりに来たらおいしいんですよね。
そして種類豊富。
迷う。
しかし現在好き放題したら3キロくらいあっという間に増えてしまう体質の私。
右足が使えなくなって基礎代謝が大幅に落ちてるんでしょうね。
腹筋くらいはしてますが、足りないんでしょうね。
ようやくゴールデンウイークの増加分を元に戻しつつあるところに、高カロリーのパスタですよ。

と思っていたら、
何と、生パスタを発見。
そこにニョッキを発見。
好きなんですよね、ニョッキ。
イタリアンどこにでもあるわけではないし。
でも高いんですよね。
なのに。

お値段、普通のパスタの半額。
なぜか。
量も半分以下なんですね。

これは・・・渡りに船というやつではないのか?
金銭的にも余裕があるわけではなく。
カロリーも落としておきたい私に・・・。
料金半分、量も半分という救世主!
しかし、これは前菜のくくり・・・。
前菜をランチとして頼んでいいものだろうか・・・。
その場合ドリンクバーはセットにはならないのだろうか・・・。

・・・いや、単品のドリンクバーになったとしても、パスタの金額よりも低いからいいか。
ってことでニョッキ注文。
食べ終わってから相方様を待つのは何か嫌なので、ニョッキは相方様の食事と一緒に出してほしいとお願い。
『先にドリンクバーを飲まれるということですね〜かしこまりました〜』と笑顔で応えてくれました。
いそいそとドリンクバーを取りに行くと、さっきの店員さんが厨房に注文を伝えておりました。

『ですので、お連れの方が来てから食事を作ってください』
ってのを何回か言っていて・・・恥ずかしかった・・・。
え〜・・・こういう注文って少ないもんかなぁ・・・。
後でドリンクバーをセットにするよりはいいかな〜と思ったんだけども・・・。
一緒に頼むのがベストなんでしょうけどね。
待ってる間お腹すいちゃったんだもの。

カロリーが何たら言いながらジュース飲んでるのどうなのよ・・・と思いつつ。
ワイン風味のドリンクおいしかったです。
カザハナは8月末になりそうです。
正式に決定したらお知らせしますので、またよろしくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >