ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年05月10日(木) 逃げろ


小学二年生が殺害されるという・・・。
痛ましい事件が起きましたね。
他人事じゃありません。
我が町でも不審者情報はたまにあります。
追いかけられたとか怖いことも・・・。
大概大通りを帰りますが、何が起こるか分かりません。

実際、私、子どもの頃被害にあってます。
なんてことない被害だったからよかったものの・・・。
あれ、車に連れ込まれていたらと思うとぞっとします。
友達も一緒だったのに、図太い変質者でした。
母は顔面蒼白で小学校に連絡していました。
小学校の記憶なんてほとんどない私ですが、これだけは鮮明に覚えてますね。
因みに低学年でした。

我が家の小学生たちよ!
他人事ではないのだよ!
連れ去られる危険があるのはムスメか。
ムスコは・・・『うるさかったからむかついた』という動機の犯人にやられそうで怖いです。
いらんちょっかいとか出すんじゃありません。

とにかく、知らない人に声をかけられたら逃げる様に指示。
知ってる人に声をかけられたらどうするか・・・知ってる人が変質者だった場合はどうしようもない・・・。
とりあえずこれは置いといて。
とにかく全力で逃げるのだ。
ランドセルなど捨ててでも逃げるのだ。
『えぇっ!?それはダメだろ!』とのたまうムスコ。
ばかもーーーん!!!
命の方が大事じゃろうがーーー!
ランドセル掴まれたらランドセル捨てて逃げろよ!

『でっかい石を投げる』
バカバカバカバカ!!バカ!!!
石を拾うというタイムロスを犯人が見逃すと思うのか!!
よしんば拾えたとして、でかい石などコントロールできまい。
『うわってビビるでしょ』
石を拾った時点で次の行動が読めるから・・・恐らく投げさせる前に捕まえると思うな、全力で。
つか、石を拾えるだけのアドバンテージがあるなら全力で逃げて?お願いだから。

『怖いから迎えに来て』とはムスメ。
うん、ごめん。
起きる確率の低い事象に対して毎日迎えに行くのはちょっと・・・。
いやまあ、事件が実際起きたら迎えに行けばよかったって後悔するんだろうけども・・・。
その過保護はちょっと・・・将来に支障をきたしそうだからやめようか。

とにかく全力で逃げなされ。
お前たちが通る道であれば、大声出せば誰かに届くだろうから、犯人も無茶はすまい。
人気のない通りは通るんじゃないぞ。
こういう事件が起こるたびに、胸が締め付けられますね。
少しでも教訓にしていこうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >