ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年05月09日(水)


会社の転送電話専用の携帯を持つ様になって数日。
めっちゃメリットを感じています。
どうしてもっと早くしなかったんだろう・・・。
自宅での作業時間が多いこともあって、メールも電話も事務所にいる様に使えます。
すると、休みが休みじゃないんですよね。
休み中に『休み明けに見るだろう』と流されたメールも見てしまう。
すると、返信しちゃったりして仕事になっちゃう。
電話もかかってきたら転送か自分宛てか分からないけど取っちゃう。
転送だったら仕事になっちゃう。

メールの方はどうしようもないんですが・・・。
電話から解放されるだけで、ものすごい解放感!
今までは誰からかかってくるか分からないから、常時手放せなかった携帯。
ポケットがない時は常に手に持っているほどでした。
が、転送電話になってから、これが思いのほか気が楽に!

最大のメリットは『営業時間が終了したら持たなくていい』というとこ。
取れる時は取りますが、営業時間外なので、取る必要はないんですよね。
もちろん土日や祝日も持つ必要がない。
外出先に持って行く必要がないのです。
今までは自分の携帯だったので・・・。
かかってくりゃ土日だろうが取ってました。
でも、取らなくていいじゃん!

たったこれだけなんですが・・・。
すんごい解放感なんですよ〜。
自分の携帯に会社の人から電話はかかってきますけどね。
それが転送なのか自分に直接かかってきたものかもわからなかったんですよね。
なので、着信履歴があればかけなおして『あ、すいません事務所にかけたんです』ってことも多々ありました。
それもなくなりました。
自分の携帯にかかってくるのは、もれなく自分宛て。
何も迷わなくていい。
素晴らしい。

確実に取れる様に首からぶら下げているので、若干うっとおしいですけどね。
よく考えたら、外出する時とかは別の人に預けてもいいんだよな。
ちょっと電話番しといてもらえばいいんだよな。
そういうこともできる様になりました。

と、ここまで解放感を感じている時点で、かなり事務所に縛られていたんだと気づきました。
自宅で色々できる分、プライベートも浸食されがち。
電話部分だけでも切り離すことができて良かったです。


 < 過去  INDEX  未来 >