毎度トラブル続きのオンライントーク。 予約するが面倒で久しぶりでした。 久しぶりだし、息子の暴力のせいでタブレットは新しくなってるし。 ちょっと前から準備しないといけませんな。
ってことで、15分前から準備スタート。 が・・・。 カメラが・・・映りません・・・。 えー・・・何で・・・。 今まであった『カメラテスト』というのもなくなりました。 何だこれ・・・どうすりゃいいんだ・・・。
新しいタブレットになって、互換性がないのか? カメラも新調しなきゃいけないのか? しかし、そんなことは一言も言われなかった・・・。 色々調べるうちに開始2分前。 キャンセルもできないし、どうすんだー・・・。 問い合わせてたら、チケットは払い戻されるかもしれない! と、苦肉の策で電話。 ついでにパソコンでどうにかできないかつなげてみる。
とりあえずつながったけど、内臓カメラは認識しなかったらしい。 先生から『お子さんの映像が入ってきません』というガイダンスを出される。 そんなの知ってる。 そしてようやくつながるコールセンター。
映像がうつりません!新しくなったらカメラが違うとかありますか? 『新しいタブレットはカメラが内臓されているので、外付けのカメラは必要ありません』 ・・・何そのシンプルな答え!!
外付けのカメラを外して接続すると・・・。 あ!映った! 『パソコンの画像が消えた!』と叫ぶムスコ。 タブレットでつないだので、パソコンとの接続が切れたんですね。 こっちこっち!タブレットでやって! ムスコ、急いで移動。 てんやわんや。
そしてコールセンターの男性の苦笑がきこえる。 『何とかなりましたか?』 はーい、なりました! 『では一応会員番号を教えてもらえますか?』 そうか、手続きする前に質問しちゃったな。 つか、それどころじゃないんだけど・・・。 ムスコの生年月日まで聞かれてようやく通話終了。
しかし、今思うと・・・。 この会話が記録されてんだよな・・・。 会員番号とか教えなきゃよかった・・・。 前回の履歴が『タブレットをぶん殴って壊した』で、今回が『カメラが映らず慌てふたいめて電話してきたけど、単に内臓カメラの存在を知らなかっただけ』って記録に・・・。 ろくな質問してねえな・・・。 恥ずかしいじゃないか。
ともあれ、今度からカメラテストは不要だということか。 調整とか面倒だったからよかった。 でもカメラがガラクタになったな・・・。 確かキャンペーンでタダで手に入れたものだからいいけど・・・。 なんかもったいないな・・・。
|