ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年04月28日(土) 七五三前撮り


ムスメさんの七五三前撮りに行ってみました。
本当は去年だったのかな。
しかし髪の毛切っちゃったし。
おっさんも出張三昧だし。
なんか気乗りしないから来年でいいや〜と放置したんでした。

で、今回。
久しぶりにポストにチラシが入っていました。
その特典が受けられるのが4月末まで。
うーん・・・まだいいかな〜・・・予約面倒だな〜・・・。
・・・待てよ・・・?
おっさんの出張・・・ちょいちょい入ってきてんな・・・。
5月はフルで無理だな。
6月・・・行ける時あるだろうけど、確定せんな・・・。
7月無理で8月ならいけるけど、直前。
今が一番特典がよくて、だんだん下がってきます。

今しかないんじゃないか?

出張前で休みも取ってる。
この日なら子供たちも家庭訪問ウイークだから早く帰ってくる。
平日で撮影ができる。
ここしかない!!

と、勢いに乗って予約しました。
午前中に予定を入れていたのを忘れましたが、何とか間に合いました。
兄弟の撮影をするか聞かれたので、ムスコに聞いてみました。
始めは乗り気じゃなかったんですが、ムスコの時はムスメも撮影したので、平等にしたいならそっちですけど?と持ち掛けますと、『じゃあする』と。
不平等は嫌なのね。
知らなかったよ。

ムスコに和装と洋装どっちがいいか聞くと洋装。
しかし洋装でかかったな〜・・・サイズおかしかった〜・・・。
この後和装もしませんか?と聞いてみましたが、衣装が暑かった様で『やだ』と一蹴されました。
ちぇっ。

ムスメさんが選んだドレスは紫と黒。
こいつ、普段は薄い紫やピンクを好むくせに、服となると濃い色選ぶんだよな〜。
なんなんだろう。
大人っぽい感じになってかわいかったけども。

今回も動画撮影OKなんですが・・・なんか邪魔されてる・・・?と思うくらい、撮影してたらスタッフさんが前に来るので・・・。
特に洋装はあまり撮れませんでした。
いいけど。
和装はそこそこ撮れました。

前回すごーーーく時間がかかった記憶があるので覚悟していましたが、さくっと終わりました。
前回はムスコが5歳で後半疲れていたのと、ムスメが1歳で泣きっぱなしだったからか。
6歳ともなると、指示には簡単に従えるし、ぐずりもしないから楽。
撮影は40分くらいで終わったかな。

お次はスタッフさんとの格闘です。


 < 過去  INDEX  未来 >