ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年02月21日(水) 右往左往


いろいろ思いめぐらせながら待つ・・・待つ・・・・。
遅くね?
何やってんの?
応急処置が無理なら分解された状態でいいよ。
おっさんもしばらくテープでごまかしてた時期あるしさ。
とは言えず、待ちぼうけ。
ようやく店員が近づいてきた・・・。
『今、とりあえず別のフレームつけてますんで、もうしばらくお待ちください〜。度数高いからないと困りますよね?』

余計なことをーーーー!!!

それじゃ返しに来なきゃいけないじゃん!
ってことはその時にフレーム買わなきゃいけないじゃん。
はいはい買いますよ・・・しかし月末まで待ってくれ・・・。
月末の金銭状況が判明してからがいい・・・(結果は変わらないのに)

テープでごまかそうという思惑を外される。
ま、いっか。
6千円ね。
先月の1万5千円よりマシよね。
あれを乗り切れたんだから今月も乗り切れるとも!

しばらくして新しいフレームをつけた眼鏡さん登場。
『色が変わってしまって申し訳ないんですが〜困るでしょうから〜』
いいよいいよ、仮だもの。
一週間くらいのお付き合いだもの。
で?私名乗ってもないし、メンバーズカード的なものも出してないけど、控えなくていいの?
『はい、大丈夫です〜』
・・・え・・・?
持ち逃げできるってことだけど・・・いいの・・・いや・・・しませんけど・・・。

戸惑いながら店を出る。
はあやれやれ一時間近くかかったぜ。
この後寄りたいところあったけど、とにかく保証書を探さねば・・・。
いやしかし・・・。
保証書があれば万々歳だが・・・もしなかった場合・・・このまま逃げろって言ってくれてたの?もしかして・・・。
しきりに『ないと困るでしょ』を連発していたし・・・これ馬鹿正直に持って行ったら別の店員が現れて、フレーム買わされて、親切心丸出しの店員さんは『何勝手なことしてんの』って怒られるかもしれない?
そもそも、新しいフレームをとりあえずつけてくれたけど、このフレームこの後どうなるの?
新品として店には出せないけど、今回みたいなとりあえずに使うのは、このフレームと同じものを買った人にしかできない・・・。

これは、正直に持って行かない方がいいのか?
持ち逃げしろってことなのか?

いやでも良心は痛む・・・上記が私の勝手な想像であれば、親切な店員さんを裏切ってしまう・・・。
正直余計な親切ではあったものの・・・テープでごまかそうとする私がケチなだけだし・・・。
で、保証書はなかった。
じゃあ電話してみよう。

保証書なかったんです〜。でも9月に買ってました〜。
『レシートもないですか?買ったのがいつか何で分かりました?』
個人的な日記です〜。
『少々お待ちください〜』
すると、電話口に修理してくれた店員さんらしき人が登場。
『色が気に入らないとかなければもうそのままでいいですよ』
は?差額払いに行かなくていいんですか?
『今回は保証対応させていただきます。色が変わってしまって申し訳ないですが』
えーー・・・うっすら期待してたけど・・・ありがとうございます〜。
『いえいえ。わざわざ折り返し電話ありがとうございました』

・・・ってことは、やっぱり『このまま持ち逃げして』って言ってたのか・・・。

大分の皆さま、眼鏡を買うならパークのJINS様で!
なんやかんや待たされましたが、誠実すぎる対応にびっくり。
元々眼鏡安いのにびっくり。
データ管理してないのもびっくり。
私、他に安い所ができても使い続けます(次に買うのは数年後ですが)


 < 過去  INDEX  未来 >