いろいろ思いめぐらせながら待つ・・・待つ・・・・。 遅くね? 何やってんの? 応急処置が無理なら分解された状態でいいよ。 おっさんもしばらくテープでごまかしてた時期あるしさ。 とは言えず、待ちぼうけ。 ようやく店員が近づいてきた・・・。 『今、とりあえず別のフレームつけてますんで、もうしばらくお待ちください〜。度数高いからないと困りますよね?』
余計なことをーーーー!!!
それじゃ返しに来なきゃいけないじゃん! ってことはその時にフレーム買わなきゃいけないじゃん。 はいはい買いますよ・・・しかし月末まで待ってくれ・・・。 月末の金銭状況が判明してからがいい・・・(結果は変わらないのに)
テープでごまかそうという思惑を外される。 ま、いっか。 6千円ね。 先月の1万5千円よりマシよね。 あれを乗り切れたんだから今月も乗り切れるとも!
しばらくして新しいフレームをつけた眼鏡さん登場。 『色が変わってしまって申し訳ないんですが〜困るでしょうから〜』 いいよいいよ、仮だもの。 一週間くらいのお付き合いだもの。 で?私名乗ってもないし、メンバーズカード的なものも出してないけど、控えなくていいの? 『はい、大丈夫です〜』 ・・・え・・・? 持ち逃げできるってことだけど・・・いいの・・・いや・・・しませんけど・・・。
戸惑いながら店を出る。 はあやれやれ一時間近くかかったぜ。 この後寄りたいところあったけど、とにかく保証書を探さねば・・・。 いやしかし・・・。 保証書があれば万々歳だが・・・もしなかった場合・・・このまま逃げろって言ってくれてたの?もしかして・・・。 しきりに『ないと困るでしょ』を連発していたし・・・これ馬鹿正直に持って行ったら別の店員が現れて、フレーム買わされて、親切心丸出しの店員さんは『何勝手なことしてんの』って怒られるかもしれない? そもそも、新しいフレームをとりあえずつけてくれたけど、このフレームこの後どうなるの? 新品として店には出せないけど、今回みたいなとりあえずに使うのは、このフレームと同じものを買った人にしかできない・・・。
これは、正直に持って行かない方がいいのか? 持ち逃げしろってことなのか?
いやでも良心は痛む・・・上記が私の勝手な想像であれば、親切な店員さんを裏切ってしまう・・・。 正直余計な親切ではあったものの・・・テープでごまかそうとする私がケチなだけだし・・・。 で、保証書はなかった。 じゃあ電話してみよう。
保証書なかったんです〜。でも9月に買ってました〜。 『レシートもないですか?買ったのがいつか何で分かりました?』 個人的な日記です〜。 『少々お待ちください〜』 すると、電話口に修理してくれた店員さんらしき人が登場。 『色が気に入らないとかなければもうそのままでいいですよ』 は?差額払いに行かなくていいんですか? 『今回は保証対応させていただきます。色が変わってしまって申し訳ないですが』 えーー・・・うっすら期待してたけど・・・ありがとうございます〜。 『いえいえ。わざわざ折り返し電話ありがとうございました』
・・・ってことは、やっぱり『このまま持ち逃げして』って言ってたのか・・・。
大分の皆さま、眼鏡を買うならパークのJINS様で! なんやかんや待たされましたが、誠実すぎる対応にびっくり。 元々眼鏡安いのにびっくり。 データ管理してないのもびっくり。 私、他に安い所ができても使い続けます(次に買うのは数年後ですが)
|