ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年12月16日(土) やらなきゃいけいなことしかない


年賀状の準備を始めなければならない・・・。
のに、まだハガキすら買っていない・・・。
年々とりかかりが遅くなります。
だって12月色々忙しいんだもん。
先日書いた年末調整で、月のヒットポイントの半分は削られている気がします。
他に何もやる気が起きない。
大掃除はやらなくても自分が困るだけですが・・・。
年賀状はいい加減やらなきゃなぁ・・・。

そもそも、母の知り合いが郵便局に勤めていて、膨大なノルマがある。
なので、買ってくれってのが発端。
買う買う〜。
郵便局に行かなくて済むじゃんね〜。
なんてウキウキして、じゃあ今度何枚いるか確認しとくわ〜。
なんて言って、早数週間・・・。

確認しろよ!!!
ちょっと筆ぐるめを開けばいいだけの話だろう!!

しかし、去年誰から届いたのか記憶にない・・・。
毎年出してるけど返事が来ない人とか・・・。
整理したい・・・。
なんて言って、去年の年賀状を見ることなく数週間がたってるわけです。

まずい。
さすがにまずい。

大掃除もね、とにかく台所はしようと決意しているわけですよ。
長時間やるからやりたくなくなるわけでね。
一日やる範囲をものすごく狭めて、長期戦でやればいいわけですよ。
そしたら一日の負担も軽くなるんだからさ。
で、決めたんですよ。
とりあえず初日は棚をしようって。

それから早・・・(以下略)

年末になるとやることが増えます。
しかし、やりたくない気分も増えるのです。
寒いし。
他にやることあるし。

しかし、さすがに半分を過ぎてしまったので、いい加減カツを入れなければなりません。
まずは年賀状の数を数えるところから・・・。
年内に何も終わっていない可能性がとっても高いです。
特に大掃除・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >