ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年12月15日(金) 無料ゲーム


おっさんがファイナルファンタジーの本編をちまちま進める中。
私は無料ダウンロードしたファイナルファンタジーのピクロスをちまちまやっております。
30ステージ中、ようやく後半。
何せ途中から解放までに2週間を要する様になったので・・・。
忘れた頃に解放されます。

しかし。

これ、一気に進めた人は嫌にならなかったんだろうか・・。
基本的に絵は完成しないんですよね。
目の部分だけのピクロスとか・・・。
なので、とにかく問題を解いてるだけって感じ。

そしてその後に待ち受けるのはクエスト。
バトル方式のピクロス。
5×5の問題を素早く解くと高い攻撃力で攻撃できる・・・って感じのやつ。
多分。
速いのと遅いのとでダメージを比較してないから・・・。
してる暇ないから・・・多分。

で、適当に問題といてりゃいいってわけではなく。
入手したキャラクターによってスキルとか魔法とかが違う。
相手によってちゃんと見極めないと負けちゃいます。
いつものメンバーで行ければいいけど、そこはクエスト。
『このキャラしか使っちゃダメ』ってのが出てきます。
それでも、道中はボスしか強くなかったんですが・・・。

ここにきて、道中も難易度アップ。
一筋縄ではいきません。
クエストするの胃が痛いレベル。
まあ、二週間あるし、時間と余裕と気力のある時にやればいいや・・・と、三日くらいかかってやり遂げるんですよ。

なので、一気に課金して解放した人はこの気力をどうやって維持したんだろうな〜と思う。
1ステージ5くらいのクエストで三日かかるっていうのに。
ちゃんと攻略上げてたりするからすごい。
たまに頼っています。

そんな感じで、懐かしいキャラクターに癒されながらも、最近は解放されるのにビクビクする様になってきました。
難易度高いよ〜。
なんとかなってるけども〜。
運次第なこともあります。
よし、あとは攻撃するだけ!ってな時に、滅多に引かない『全員行動不能』を引き当てて20分かけたバトルがパーになったり。
運次第のキャラ入れてるからなんですけど・・・。
この運で回復したりしてくれるもんだから手放せません。

おっさんが本編をやっていると、私もこれをやりたくなるんですよね。
だってちまちまレベル上げでもしてあげようと思ったら、微妙にやりにくいシステムなんだもの。
もう少し進んでくれないと無理だわ。
お金も何もかも不自由しなくなってからかも・・・。

そのうっぷんを無料ゲームで癒しております。
なかなかいい組み合わせです。


 < 過去  INDEX  未来 >