ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年12月11日(月) 癒される


友人が赤ちゃんを産みました〜♪
私の周りではこういうことはだいぶ少なくなってきているので、うれしい。
新生児を見る機会もだいぶ減っているので、ここぞとばかりに行ってきました♪
そして、いつも外で赤ちゃんを見ては『かわいい〜』と遠目から見るだけのムスメさんも連れて行くことにしました。
ムスコは・・・どう考えてもうるさいだけだろうと思ったので、父ちゃんとお留守番です。

お菓子は用意されているというので、果物を購入。
果物屋さんってとこに初めて寄りました。
ちゃんと店員さんが見極めてくれた果物を買うってすごく贅沢だ・・・。
そこで新聞とかで話題のイチゴを含めて、店員さんのお勧めを見立ててもらいました。
大人な買い物をしている気分。

そして赤ちゃん・・・は寝てました。
なので、しばらくは友人と色々お話し。
が、新生児なんていない生活を数年続けてきているので、だんだんボリュームが大きくなって・・・。
新生児ちゃんを起こしてしまいました。
すんません。

そして小さな小さな新生児とご対面。
本当に小さかったです。
生まれたてのムスメくらいの大きさだそうで。
予定日より三週間くらい早かったらしいです。
本当に軽かった。
抱っこさせていただきました。
ムスメも恐る恐るなでなでしてくれました。

が、友人が出してくれたおもちゃが魅力的すぎて、そっちで遊びつくすムスメさん。
『これ、持って帰れる?』とか言い出す始末。
持って帰れません。
なんて図々しい。
しかし、こういうの好きなのか〜。
うーん、こういうのなくはないんだけどな〜。
あれ、今出したら遊ぶのかな〜。

抱っこしてたら寝てくれたので、そのまま抱っこ。
幸せ。
自分で生むとなると、生んだ後の大変さが先に立ってもう無理なのですが。
友人の生んだ新生児を愛でるだけなんて、素敵すぎますね。
うちには甥っ子・姪っ子はできそうにないので・・・。
身近にこんなに抱っこできる存在ができてうれしい限りです。
また会わせてほしいな〜。

そんなこんなで、癒された訪問は、ちょっとしたトラブルで突然強制終了。
友人がミルクを飲ませている間に起こってしまい、待ってるのもそれはそれで友人が焦るだろうと思ったので、姿が見えないまま声だけで退散。
バタバタですみません・・・。
とても楽しい時間でした〜。


 < 過去  INDEX  未来 >