ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年11月25日(土) 古すぎたビデオ


ムスメの運動会が終わった後、ビデオを預けておりました。
ロスバゲ公式脚本家であらせられるW先生の所へ。
先生、本業はビデオ屋さんです。
イベントとか撮影してDVDにしたりする業者さんです。
そのほか映像に関することは先生へご用命くださいませ。

ってことで、ビデオからDVDにしていただく作業をお願いしておったんです。
面倒だし。
長時間かけてパソコンに落としてその後ようやくDVDに落とすとか・・・。
靴洗いに次いで、私が珍しくお金で解決する分野です。

さて、そんなこんなで解決してもらいました。
時間がかかると聞いていたのに、数日で『できてるから』と連絡が。
仕事が早いです。
私のダビングなんて後回しで良かったのに。
早めに取りに行きたかったんですが、体調不良とか面倒とか重なってなかなかいかず。
ようやく昨日取りに行ってきました。

『多分大丈夫だと思うんだけど』
何?
『古すぎてパソコンが対応してなくてさ』
マジですか!
『アナログでダビングしたから編集もできてないし、もしかしたら映らないかもしれない』
なんと・・・そんなお手間を・・・!
というか、そんなことができるんですか!
腕がいい・・・!
ご用命は先生まで。
『映らなかったらやり直すから』
やり直してどうにかなるもんなんですか?
次の手があるってことですか?
さすが・・・腕がいい・・・ご用命(以下略)

ちょっと不安でしたが、先生の家では再生できたと聞いたので、あまり心配せずに帰宅。
DVDを起動する・・・から面倒な私が一時間くらいたってようやく起動。
無事に再生されました。
二枚組になっていたので、もう一枚も再生。
こっちも無事に再生できました。
まだ全部は見れていませんが、今度ゆっくり見ようと思います。

保存用にもう一枚お願いしておくべきなのかしら。
そのくらい自分でやれって感じかしら。
できるのかしら。
また今度ゆっくり悩もう。

そして、次なる課題は、新しいビデオ購入です。
何がいいのかさっぱり分からん。
パソコンが対応しないくらい、長期間頑張ってくれたビデオを買い替えるのは忍びないですが・・・。
次回も先生にこんな手間はかけさせられませんし。
がんばって購入しようと思います。
早くしないとムスメの発表会になってしまう気がします。
来年ですけど・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >