ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年10月17日(火) 色々ゲット


日曜日に、子供たちのものを色々と見に行きました。
ムスメさんはランドセル。
色々回るんですが、今年の流行りがラメラメキラキラ。
全部光ってるんですよ。
好みというか、飽きないのはパステルカラーだよな〜と思う私。
しかし、キラキラばっか見てれば、キラキラがよくなるムスメ。

他に種類がないかしら・・・と、ちょっと足を伸ばして隣の市へ。
ラインナップ一緒なんだろうか。
よく分からないが、やっぱりキラキラ。
これだったら近くに行こうか・・・って話になったんですが・・・。
2割引きだったので・・・ここにしました。
が、ここにするにはめったに来ないのにカード作らなきゃならなくて大変そうでした。
母が。
ランドセルは母(父?)からのプレゼントです。
ムスコの時と同様。
ありがたや。

今回、決断が早いムスメさんにしてはかなり悩んでました。
最初にピンクと言っていたのに紫になったり。
しかし、今好きなプリキュアが紫だから一時的に紫になっていると知っている私は、ピンクを押しておきました。
ピンクは一貫して好きなので。
結局ピンク。
派手でしたけど・・まあ・・・仕方がないか・・・。

お次はムスコの机。
これも・・・なぜか母(父?)からのプレゼントです。
ありがたやありがたや。
色々見て回ってたんですが、どれもしっくりこなかった。
が、ここに来て木の風合いが出てて我が家にピッタリの机発見。
しかもセットで期間限定で半額状態。
これこれ!これにしよう!!

ってことで決定。
が、そこからが長かった・・・。
椅子の色がないとか、メーカー見たらあったとか、あったけどここの店的にはオレンジしか登録していないからどうすればいいかとか・・・。
30分以上・・・店員さんが右往左往するのを見てました。
きつかった・・・。
あまり色々御存じない感じの方でした。

しかし、二人とも目的のものを手に入れたし、おまけは絶妙に二人が好きなものばかりだったし。
収穫たくさんの日になりました。
ま、机が届くのは一か月後。
ランドセルが届くのは二か月後ですけどね。
手に入れたはいいけど、家にないので温度が低い二人でした。
お前ら・・・総額いくらをいただいたと思っているのだ・・・・。
感謝しなさい!!

机が来るまでに下の環境も整備しなきゃな・・・。
そのまま置いたら傷がつきそうだしな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >