ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年10月15日(日) ムスメさん運動会


運動会、やり切りました!!
疲れました・・・。
相変わらずさくさくてきぱき進まないんですよねぇ・・・。
しかし、年長のムスメさんは色々なものを全く心配せずに見ることができました。

場所取りせずにテントの後ろで椅子に座ってみました。
楽でした。
曇りだったのも良かったですね。
撮影席のすぐそばに陣取ったので、撮影もしっかり前で撮れました。

問題だったのは、かけっこ。
何と、保護者がゴールで待ち受けるシステム。
こんなんだったっけ・・・。
去年風邪で休んだので、プチ浦島太郎。
つまり、私がゴールで待つってことは、撮影ができないってこと。
撮影しながらでもいいんですが・・・正面から撮れるし・・・。
でも、走って来るのであれば両手で受け止めてあげたい・・・。

ということで、ものすごく不安でしたが、母にビデオを渡しました。
ムスメだけ、なぜか手を広げて走りこんできて、先生から『かわいいー』とか言われました。
満面の笑み。

はい、撮れてませんでした。
『ちょっとボタン押すのが遅れた〜』と言っていたのですが・・。
入場から撮れてるじゃん・・・。
『え?入場は撮ってないよ。前の一組くらいから撮り始めた』
うん、その組で切れてるわ。
そして次に入っているのは砂と靴・・・。

つまり、入場時にボタンを押して撮影開始。
しかし、撮影しているつもりのない母は、一組前にボタンを再度押す。
本人、これで録画したと思ってますが、この時点で録画停止。
で、本人的には撮り終わってやれやれ・・・とボタンを押してビデオを下ろす。
録画スタート。
んで、席に戻って電源オフ。

ばか・・・。
いい笑顔だったんだけどなぁ〜。
まあ、横からじゃその笑顔は撮れませんけどね。
幼稚園最後のかけっこ、映像におさめることができず。
無念。

ダンスとか競技はしっかり撮りましたよ。
保護者競技もしっかり出ました。
親子ダンスもちゃんと覚えて踊りました。
写真撮影が最後だったので会場を出たのは13時でへろへろでしたが、その後の音楽教室にもちゃんと行きました!

時間がかかったけどいい運動会でした。
目の前の家族が『郵便局に停めてきた〜』とか言ったり、年長なのに保護者席にいてお菓子を食ったりジュースを飲んだりして先生を困らせたりしてなければ。
年中、年長さんは皆お茶だけで園児席にいるのに何でお前だけお菓子食ってんだよ!
非常識な人は非常識で当たり前でびっくりするな〜・・・。
小学校が違うことを祈ります。
とりあえずグループは違ってて良かったです。


 < 過去  INDEX  未来 >