ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年10月08日(日) 女子会


女子会でした。
結局最後に候補になったところに決定。
料理はおいしかった・・・はず・・・!

皆で待ち合わせて・・・ちょっと待って・・・。
ピアノ行って靴洗ったりしてたらもうこんな時間!!
やべえ!遅刻する!!
案の定皆さま来てました。
幹事のくせにすみません。

そしてスタート。
あ〜、おいしい。
良かった・・・満足していただけてる・・・かな・・・?
途中でちょっとトラブルもありましたが、色々お話し。
なんだろうな・・・ちょっと感慨深い・・・。
うちの会社の女子の皆さんっておとなしいというか・・。
こういう女子会を企画できる感じじゃなかったんですよ。
たまに企画はしてみるものの、あまり盛り上がらずに終わったり・・・。
酒が入ってこれだったんですけど・・・。
最近ちょっと雰囲気が改善。
色々と盛り上がりました。

一番盛り上がったのが新入社員の話題だったことは内緒。
個人的に苦手だな〜と思っていましたが、共通見解でした。
感覚が一緒で良かった・・・。

そんな感じで盛り上がったので、せっかくだから二次会行っとく?
私飲まないし、ファミレスにでも行く?
しかし、ここでよぎるのは母。
子供たちは母に預けて来ております。
ムスメは最近私と一緒に寝なければ怒る。
熟睡した後に一階に降りてもいいかと言っても断固拒否。
いや、気づかないから降りてもいいんですけどね。
私がお酒を飲まずに二階に行けば、寝ないのはばれちゃうんですね。

どうかな〜と思いつつ・・・『遅くなってもいい?』と聞くと怒られそうなので、『9時半までに帰ればいい?』とメール。
・・・すぐさま電話がかかってきました。
ムスメが出ました。
『帰って来て』と言われました。
9時半までには帰る・・・と言ってたら母に代わられました。
『は?二次会行くの?その店9時には終わりでしょ?』
いや・・・ちょっとファミレスとか・・・。
『寝る前に帰ってきてって言ってるよ』
はい・・・帰ります・・・ちーん・・・。

ってことでリミットができてしまい、ファミレスに行くには半端なので、閉店まで居座りました。
最後は店員さんと雑談。
ランチで来た時はあまり愛想のよくない方だったんですが、色々と話してくれました。
まあ・・・料理は大変おいしかったですし、修行積んだシェフは素晴らしいし、そんな店で毎回食べられればいいですが・・。
お酒飲めないんですよね・・・。
料理だけで予算オーバー。
『近くの店みたいにアルバイトが作る様な料理じゃダメですよね〜』と言われましても・・。
あまり近隣の店は批判しない方がいいと思いますが・・・。
あそこは居心地の良さが売りですしな・・・。

若干のもやもやはありましたが、料理はおいしいし、店員さんの会話も特に悪気があるわけではない・・・。
うん、ないけどたまに『そんな余計なこと言わんでも』という一言が多いタイプ・・・。
悪気はないみたいだからまあいいか・・・。
そういえばランチの時も特に気してなかったラストオーダーの時間について言い訳されたな・・・。

そんな感じで散会しました。
頻繁にできるといいんだけどな〜・・・仕事も忙しくなるみたいだから、次は忘年会とかかな。
おっさんがいる時がいいな、気楽で・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >