ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年09月26日(火) 早く来て・・・


郵便物が届かない・・・。
どうでもいい郵便物ならこんなに気にならない。
今回の郵便は、仕事で高すぎる勉強料を払わされた試験関連。
自筆でなければならない部分を、遠方にいる方に書いてもらい、返送してもらったんですよ。
出したのが月曜日だそう。
普通に考えたら木曜日には届いているはず・・・。
なのに、届かない。

おかしいなあ・・・と思っていたんですけど。
金曜日に届かず、いよいよ不安になりはじめる。
だって、こちらから、同じ地域に火曜日に送った書類は『届きました』という連絡が入ったんですよ。
逆方面・・・。
しかも私の方が出したの後・・・。
それが届いているのに、なぜこちらには届かない・・・。

考えられるのは、郵便番号の読み取り違いにより、どっか全然違う郵便局に送られたパターン。
それだと、転送したりするのに時間がかかるらしい。
もう一つは・・・考えたくないけど郵便事故・・・。

勉強料を払わされたあの試験関係・・・。
やきもきします。
郵便事故だからって、絶対再発行なんてしてくれない。
手数料払えって言うに決まってる。
それはまだいい方で(!?)下手したら『じゃあ次回の試験に回ってくださいね〜。あ、手数料もいただきますね〜。あ、資格失効期間もありますから〜』ってパターンの可能性もある・・・。

ほんっっとにこの試験関係大嫌い・・・。
足元見てるって言うか・・・。
悪い方向にしか想像が働かない。

土曜日も来なかった時点で、悪夢を見始める。
当然、届かない夢。
ついでに携帯をなくす夢とか見る。
夢占いをするまでもない。

そして昨日。
届かなかったら郵便局に電話だな。
したくないけど、試験関係の協会にも電話して、郵便事故の場合はどうすればいいのか聞いてみよう。
・・・嫌だ・・・聞きたくない・・・。
電話すらしたくない。
声も聞きたくない(拒絶反応の)

郵便の来る時間・・・そわそわして・・・。
来たーーーー!!
ああ〜・・・良かった・・・!
ほんと・・・どんだけやきもきさせるのよ!!
次からは簡易書留だな・・・。
もうやだ・・・この試験関係は冷や冷やさせられてばっかり!!
休日も休日らしくなかった!

そんなわけで、無事に届きました。
こんなに冷や冷やしたのは、以前送ったはずの書類が先方に一切届かなかったことが実際にあったから。
その後届いてるかもしれませんが、問い合わせは出して一週間以上たってからでした。
最近は郵便が信用ならないのかしら・・・。
あまり冷や冷やさせないでほしいです。


 < 過去  INDEX  未来 >