ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年09月25日(月) 眼鏡到着


眼鏡を取りに行きました。
ちょっと急いでいたのですが、眼鏡屋には人が多い。
人気店なんですね。
受け取る人もたくさんいるし、会計待ちもたくさんいるし、計測待ちも・・・。
土曜日の夕方・・・こんなに人が多いのか・・・。
ということで、待たされる。

しばらく待った後、ようやく呼ばれました。
コンタクトをして行った為、度数の確認ができず。
ああ、忘れてた。
それは頭になかった。
購入時は頭にあったんですけどね〜。

そんなわけで、かけ具合だけ調整してもらいます。
目を瞑って眼鏡をかけて、痛くないかとか、落ちないかとか見てもらいます。
うーん・・・どうでもいい・・・。
早く・・・早くしてくれ・・・。
だいぶ待たされたのもあり、次の予定もありで・・・。
タイムリミットぎりぎりの状態。
そわそわしながら説明を聞き、急いで店を後にしました。
かけ具合は悪かったら後でまた行けばいいし。

眼鏡は邪魔な存在でしかないのですが・・・。
ちゃんと試着していないので、付け心地は気になります。
さて、どんな感じになるかな〜・・・。

わぁ・・・ひどい・・・。
私は強度近視なので、眼鏡をかけるとその屈折によって眼鏡の部分だけ顔が小さくなるという現象が起こるのですが・・・。
これ、前の眼鏡よりも目立つ・・・なんでだ・・・。
あ、レンズが大きいからか!
今までのよりも一回りほどレンズが大きいフレームになったんですね。
そのせいで、なんだかレンズの部分が目立つんですわ。
あまり人前に出たくないな・・・。
出ないけど・・・。

そして気づいた点。
デザインがかわいかった。
アクセントに飾りがついてたんです。
目が見えない状態で適当に選んだので、気づきませんでした。
かわいい。

まあ、私にとって眼鏡は朝と夜にしかかけない実用品なので、かわいくある必要はないんですけどね、。
このかわいさも、レンズの向こうの顔で台無しだし。
このかわいさ、私からは見えないし。

ともあれ、新調はうれしいもの。
レンズが傷つきやすそうだから、丁寧に使わなきゃな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >