ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年09月22日(金) のんびりやさんたち


ちょっと前のことですが。
買い物に行ったときに、立体駐車場に停めようとしておりました。
すると、前の車がなかなか動かない。
駐車場の手前の回転台に乗った後、のろのろと降りだす奥様方4人。
回転台に乗る前に降りるもんだと思いますけどね・・・。
前の車が入庫している間に降りるもんなんですけどね。
ご高齢の方もいらっしゃるから仕方がない。

で、すんなり降りるかと思いきや、荷台を開けて荷物を出しはじめる。
うん・・・それ、後ででもいいんじゃないかな。
この立駐は二台稼働しているので、とりあえず入庫してくれたら私はその次にある立駐に入れることができるんですよ。
しかし、そんなことはお構いなし。
荷物を出すだけで何でそんなに時間がかかるか分かりませんが、後部座席に上半身を突っ込んでしばらく時間がたつ。
ようやく荷物を手にして・・・。
その奥様、そのまま運転席に乗り込んだ!
え・・・またその荷物出すのに時間が・・・まあいいか、それは入庫後か。

と、思いきや。
助手席を開ける別の奥様。
運転席におさめた荷物を受け取ろうとしておられる。
うん、だからそれ後にしてくんない?
駐車場係のおっちゃんも何も言えず。
のろのろと受け取るのを待つばかり。
・・・そろそろイライラするんですけど。

ようやく回転台が動き、あとは入庫するだけ。
が。
ぶぉぉぉぉん!!
ふかす。
ドライブに入ってないのかな?
もう一度。
ぶぉぉぉぉぉぉん!!
ドライブに入ってたら前方にぶつかりそうな勢いでふかす。
何やってんの?
かと思ったら、突然シートベルトをしめはじめる。
・・・今・・・?
その後、ゆーーーっくりゆーーーっくり・・・側面がぶつからない様にじわじわと・・・入庫しました。

軽自動車ですよ?

苦笑しながら駐車場係のおっちゃんが、その先の立駐に案内してくれました。
入庫後ももたもたしていたらしく、私が駐車した後、真後ろの車も私が入れた方の立駐に入れておりました。
何やってんだか・・・。

この前に不思議な女子二人の組み合わせがいたんですよね。
『あんた友達いないんだからさ』とか『あんたは太ってるんだから』とか言い出す細目の女子に『うん、友達いらない。ジャニーズがいればいい』という太目の女子・・・。
その二人が合コンでの会話についてあーだこーだやっててそれも面白かったんですが、この立駐で吹っ飛びました。
合コンで便利キッチングッズの話をしても盛り上がらないと思うんだよな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >