ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年09月21日(木) プチイベント


父ちゃんが行ってしまいました。
今まで楽しく遊んでいた分、ギャップが激しいです。
まあ、私から見ると朝からテンション低かったと思うんですけどね。
子供たちからしてみれば、父ちゃんがいなくなって急に静かになった気分。

日常に戻れていない・・・!
特に私はあまりテレビをつけないタイプ。
おっさんはよく付けているので、それだけでも部屋がシーンとしている感じ。
こりゃいかん。
日常に戻る為の何かを差し込まなきゃ・・・。

というわけで、散歩に出かけることにしました。
散歩だけじゃつまらんと仰るので、じゃあファミレスでおやつを食べるかってことにしました。
ゆったり散歩をして、ちょっとリセットしましょう。
そんでファミレスでおやつを食べて、いつもの生活に戻りましょう。
ついでにばあばも誘ってみたら来ると仰るので、一緒に行くことに。

暑い!!
これまで少し肌寒かったのに!
まさに台風一過!
からっと晴れてる様でしたが、歩いてみるととんでもなかった。

『散歩する』と言ったからには、少し歩いただけであきらめてはいけない。
頑張ってちょっと遠くまで歩いてみます。
遠回りをしてファミレスに行くのです。
特に被害がなかった町内をぐるっと。
たわいない会話をしながら進みます。
ムスコにはたまに走ってもらって、フォームを確認したりしながら。

で、ファミレスに到着。
好きなもの頼めー。
『かき氷』
マジか。
かき氷なら家でふわふわが食べられるのにか。
もう外でかき氷なんて買わなくていいと思っていたのに。
いや、この前祭りで買っちゃったな。
この前は外だったから良かったけど、ここクーラーキンキンに入ってるから寒いぞ?
量も多いぞ?
半分・・・ってわけにはいかんのだろうな。

一歩も引かないので、せめてアイスをのっけるのは無しにしてもらって、かき氷注文。
大人もそれぞれ食べたいものを注文。
うん、アイス一つで十分体が冷える。
震えながらかき氷を食べる子供たち・・・。
あほだな。
幸せそうだけど。

今まで暑かった外が『あったかーい♪』って状態になるまでキンキンに体を冷やしておりました。
あとはゆっくり家に帰って、リセット完了。
うーむ、父ちゃんが帰ってくることがイベントになってて、日常に戻る為のリセットイベントをさしはさまないと立ち行かなくなってきてるな。
次回は運動会。
運動会の次の日にリセットイベントなんて考えたくもないけど・・・。
その日の気分と子供たちの沈み具合で何か考えましょうかね。


 < 過去  INDEX  未来 >