ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年08月10日(木) 映画


ずっとムスコからポケモン映画に行きたいと言われておりました。
で、仕事が忙しくなった先週言われて仕方なく行く準備をしたんですが、映画館で3DSソフトに何かダウンロードできると聞いていたのに、ソフトが見つからない。
一緒に探している間にお菓子のつまみ食いを発見してしこたま叱った為、時間がなくなり行けなくなりました。
もう父ちゃんに連れて行ってもらえ!と思いましたが、メンズデーである金曜日の朝帰宅予定の父ちゃん。
前夜に強行移動すると言うので、頼んだはいいけどちょっときついかな〜・・・映画館で寝るかな〜・・・と思って。
昨日無理やり行ってきました。
仕事は夜頑張る。

賛否両論でしたが、特に初期を愛してるわけでもない私は、初期が大好きな人たちの気持ちが汲めませんでした。
何がダメだったんだろう?
まあ、初期に見たことない人たちと旅をしてましたが。
サイドストーリーというかアナザーストーリーに近い感じはしましたが。
え?この映画で起こったことは初期にねじ込めるのか?この後いつもの仲間と会うの?と、まあよく考えれば変なところはあるんですけどね。
どうでもよいです。
でも、そんなに感動もしませんでした。
『泣いた』という声多数でしたが、そこまでではない・・・。
そんな感じでした。
賛否両論のどっちにもつけない感じ。

映画を見終えてご飯。
楽しみにしていたハンバーガーを食べてご満悦のムスコでした。
本当はせっかく来たのでゆっくりもしたいですが、仕事がね・・・。
何してても仕事がちらつくので、おとなしく帰宅して仕事しました。

次は秋にムスメさんとプリキュアが決定しております。
ムスメにポケモンとどっちがいい?と選ばせたら、プリキュアを選びました。
初めてですね。
キンキン声が飛び交う映画館か・・・。
耳栓ほしいな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >