ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年08月09日(水) 見直す


突然ですが、見直し作業が嫌いです。
一応終わった直後に見るんですが、脳内で勝手に『全部描いた』と勘違いしているのか、しばらくして見直したらあれもこれもミスだらけ。
なので、必ず一日分の見直し時間が必要なんですが・・・。
前日はうっかり書きだしたものが思いのほか時間がかかり、とても見直しする気力は残っておらず。
つまり、前日の見直しをまるっと残したまま、昨日が訪れたわけです。

昨日の最初にやればよかったんでしょうね。
でも朝からは『書く』モード。
他のことで時間を取られたくありません。
私の中には私が勝手に決めた目標枚数があり、それが終わるまでは終えられないのです。
大した目標じゃないんですが、ちょっと複雑なものが数枚続くと達成できません。
この目標がゆるすぎると合間にゲームしたり何たりして、結局後でひーひー言うことになるのです。

ま、そんなわけで前日とあわせると割と多めの見直しが。
嫌だなぁ・・・やりたくない・・・。
あ、そうだ、稽古に持って行こう。
パソコン持って行けばどこででもできるので、仕事が立て込むと稽古場でも仕事したりします。
稽古が始まればやめますが。
大体稽古に一番乗りで、遅れてくる皆を待つので・・・。
バッテリーだけで十分だろう。
前回2時間近く持ったしな。

と、出発。
案の定一番乗りだったので、さくさくと仕事。
この『できないであろう時間』であれば見直しもそこまで苦ではありません。
稽古の時はできないはずでしたからね〜。
と進めてふとバッテリー残量を見ると。
『残り20分』
・・・え?!まだ起動して10分もたってないけど!?
急いで見直しを進めるが・・・。
それから5分でブラックアウト。
あと・・・15分できるはずでは・・・。
残量を守る為に切れたのは理解できるんですが・・・。

なんで電源コード持ってこなかったんだろう。
重たいものでもないのに。
なんで『あ、これ持って行かなくていいや』って思ったんだろう・・・。
もう少しできたのに・・・。
ま、メンバーも来てたのでやめ時でしたけどね。
帰宅して見直し終わらせました。
あまり時間がない中でやっても見落としてるんだろうけどな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >