ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年08月07日(月) 結婚式決着?


台風・・・?
という状況ですが、前日の段階で昨日の予定だった平和授業中止。
・・・おい・・・一昨日の段階でも影響は月曜日だったぞ・・・。
決めるのが早すぎる・・・。
当日6時でいいじゃないか・・・。

どうしてそんなに平和授業に行ってほしかったかって?
例の先生の結婚式について最終確認と練習をする為ですよ!
この日にできなければ公民館でも借りて後日練習?
だとしたら、それを参加予定のご家庭に回さなきゃいけない?
全員の連絡網は使えないから・・・取りまとめてる人がやるの?
どうすんだろ〜・・・と、思いつつも仕事にふけっておりました。

そしたら、午後に取りまとめてるわけではない人から電話。
『中止になりました〜』
『結局あれから先生から連絡がなくて〜』
ん?待て待て。
私実は途中経過を違う人から聞いてたんですよ。
茶話会でもめた日から、うちの担任がT先生に働きかけ、音楽室も無事に予約しており、校長先生にも話が通っている。
だから行くのは全然問題ないって・・・取りまとめてる人が言ってたって・・・。
『えー?でもとりまとめしてる人と会って話したよ?』
えーそうなのー?じゃあそれでいいのー?

よく分かりませんが・・・。
子供たちは歌って終わりだとは思ってないご様子。
先生と話せると思っているご様子。
5分歌って退散の為に・・・行くの・・・?って根本的な問題にぶち当たる。

で、結局近くの公民館を借りてお弁当でも食べながら語らえばいいじゃないかって話になりました。
そうです。
いまいちよく分からん・・・。
先生結局誰にも来てもらえないのか。
寂しいですな。
しかし行きにくい場所に設定した先生も先生だからな。
ビデオレターはサプライズで用意されてるらしいし。

これを聞いた私の感想。
よし!これでその日仕事が数枚できる!!!

今仕事一色なので・・・。
カザハナ間に合うか不安なレベルで仕事一色・・・。
が・・・頑張ります・・・。
ぜひ・・・お越しください〜!
20日の10時〜と14時〜です〜!
そして帰宅してすぐ仕事の予定です〜。
廃人になりかけの私を励ましに来てください・・・。
既に体重一キロ落ちた・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >