ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年06月10日(土) 魔法


すんごい今更ですが、勇者ヨシヒコ見てます。
今月一挙放送がケーブルテレビであったのを発見。
ずっと見てみたいな〜と思いつつ見逃していたので、チャンス到来。
一挙放送とかじゃないと面倒なんですよね・・・。
毎週予約とか見るのも面倒になってきました。
続きが気になったりするのも嫌。
全部まとめて見たい。
まとめて見ると今度は時間がたっぷりかかって大変なんですけどね・・・。

さて、そんな勇者。
手作り感が面白い。
そしてたまに豪華ゲスト。
各所の笑えるポイントで子どもたちと笑って楽しんでいたのですが、最近のお気に入りは魔法。
すんごいどうでもいい魔法が出てくるんですよ。
それじゃ敵倒せないよ・・・って言う感じの。
『ちょっと寒くなる』とか『甘いものが食べたくなる』とか『術者が言ったことが面白くてたまらなくなる』とか。
無害なの。
しかし、これを架空でかけあうと面白い。
何度もやると飽きるんですが、子どもに『ちょっと寒くなる』ってかけたのに、固まるほど凍えてくれたりとか。

一番やってて面白いのは『術者が言ったことが面白くてたまらなくなる』やつ。
かけられたらとにかく笑う。
演技の勉強かな?ってくらい笑う。
笑ってると段々楽しくなる。
『母ちゃん本気で笑ってる』と言うけど、演技だからな!
と思いつつその行為が面白い。

喧嘩した時とか怒った後のこの呪文は面白いかなぁ〜。
そんな気分にならないけど、笑っとけって時あるじゃないですか。
笑ったら気持ちが晴れるみたいな。
そんな時に使ってみようと思います。
怒った後は大抵こっちもそんな余裕ないですけどね。

そんなこんなで、魔法が使えるので魔法使いがお気に入りです。
ムスメはとにかく女の子が好きなので、女の子がお気に入りです。
1シーズン見終わりました。
今日の深夜に2シーズン、来週に3シーズンが放送されるので楽しみです。
録画したのを毎日2話ずつくらいで楽しんでいます。

問題は・・・。
録画の画質を間違えていいやつにしてしまった為・・・。
残量が足りなくなっていることです・・・。
見終わって早く消そうと思っていたのに、消さないでくれと懇願されております。
消したい・・・。
1シーズンの再放送がすでに待ち遠しい・・・その頃には飽きて消せるかなぁ。
しかし、こいつら『もういいだろ』と思ってると突然見たりするからなぁ・・・。
ブームが復活するんですよね。
そして復活するとまたエンドレス。

頃合いを見て消そうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >