ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年04月12日(水) 無理やり


法要の後でしたが、唯一この日しか花見ができない・・・。
ってことで、法要から帰宅後、花見に行くことにしました。
自転車に乗って。
まあ無謀。
ムスコは一人。
ムスメは私の後ろに乗りなさい。
やってみよう〜。

問題ありませんでした。
さすがに年長さん。
何の問題もなく後ろに乗っていてくれました。
私につかまってとか、足を車輪の近くに置かないで・・・とかいう注意点もしっかり守りました。
たまに止まっている時にふざけて手を放したりはしましたが。
まだまだ軽いし、自転車でのピクニックはいいかもしれません。

しかし、いつもは割と整備されているのですが、今回は草だらけでした。
いつもよりも草だらけ。
きっとアブラムシだらけ・・・って草むら。
なるべく近づかない様にして花見。
ベンチに座ってぼーっとしていると虫が這いあがってきてちょっと気持ち悪い・・・。
そんな中、子供たちはあれだけ食べたってのに、おやつを食べていました。
私はぼんやり桜見物。

子どもたちはあれだけ走り回った後だというのに、土手からわーわー言いながら走り下りてくる・・・を繰り返しておりました。
それを写真に撮って不思議な写真が撮れるのを楽しんでおりました。
ほんとにあほみたいな写真がたくさん撮れました。
もちろんぶれまくってるわけですが、その中で見えるあほ顔・・・。
何はともあれ、今年もなんとか花見をしたぞー。

こけまくったのですぐにお風呂に入ろうと思ったのですが。
出がけに、ムスメの幼稚園で一緒のクラスのM君(近くに引っ越してきてます)と会ったので。
また遊ぶ・・・と珍しく誘いに行きまして。
しばらく外で遊びましたが、なぜか家の中にまで呼ぶムスメ。
楽しそうだからいっか。
珍しいし。

そんなこんなで、朝から法要。
帰宅して花見。
更にもう一度帰宅してM君と遊ぶ・・・。
という、かなりハードな一日なりました。
次の日月曜で始業式とか信じられませんでした。
あー疲れた。


 < 過去  INDEX  未来 >