ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年03月16日(木) バタバタ


水曜日は小学校が少し早く終わる日。
しかし、その日はいつもスイミング。
他にも習い事をこの日にしているご家庭は多く、早く帰れるのに遊べません。
が、昨日はスイミングがお休みの日。
ムスコはずいぶん前から『遊ぶんだ』と言っていましたが・・・。

早く帰れる日は病院日和。
小児科は家から25分近くかかりますので、遅く帰った後に行くのは面倒。
と、いうことで。
ムスコさんに通達。
『えーーー!』
まあ、その反応だわな。
でももう薬ないし。
『じゃあ早く行こう!』
ん〜・・・それだとムスメが幼稚園でおやつ食べられないんだよな〜・・・。
あ、ムスメ連れて行かなくてもいいか。
薬だけいただこう。
ムスメはあまり悪くなってないし。
管理が必要なのはムスコだけだし。

というわけで、ムスコ、帰宅して猛ダッシュで宿題を終わらせました。
そして出発。
14時40分。
病院でいつもの診察を受け、帰りにムスメを迎えに行き、帰宅。
15時30分!!
信号運も良かったし、小児科もすぐに呼ばれた為、この時間で済みました。
薬はいつもの様に近くの薬局でお願いして、次の日に取りに行くことに。
これが本当に楽になりましたね。
ムスコとムスメの薬を待つだけで30分かかる時もありましたからね。

そして帰宅してご飯の下ごしらえ。
なぜそんなに早く?
子供たちが楽しみにしているテレビ番組が19時からあるのです。
23時くらいまであるのでどうせ最後までは見れませんが、中断は嫌だという二人。
その為、お風呂を夕方に入らなきゃなりません。

帰宅して休む間もなく洗濯物を取り込んで下ごしらえ。
ムスコが遊びから帰宅してすぐにお風呂。
そして最後の仕上げをしてなるべく早めに夕飯を出します。
テレビを見始めたら箸が止まるので、それより前にご飯を食べ終わってなきゃいけないんですね。

というわけで、昨日はなんだか大忙しでした。
しかし、最近はその番組も飽きてきているのか、途中で見たり見なかったりでしたけどね。
あまり頑張った甲斐はないけど、それでも中断となると文句言いますからね。


 < 過去  INDEX  未来 >